家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「『モテ』と『非モテ』」
2008年09月15日 (月) | 編集 |
「モテる」とは何も、男性が女性にモテる、女性が男性に「モテる」ということを単純に意味しているのではない、と、この前”知識人”(又は評論家)の人が新聞に書いていた。

私は昔から、仲のよい友達というのは学生時代からできたりできなかったり、
(一人で一日口も利かずポツーンと・・ということも多かった。)
要するに、「いるかいないか、まったく存在感がない・・というやつ)」(図体だけは大きいのにw)
今では少しは、(2人くらいか)本当に会いたいという友人はいるけれど。

だから、ブログでつい、他の人のアクセス数を見て「たくさん来ていていいな」と思っていたが、
やはり私は、「モテよう」(不特定多数の人にブログを見てもらいたい)というのは、
自分には合っていないようだ・・と、思った。
(ブログランキングには登録してあるけれど、貼り方が分からなかった。
でも、そういうのに一喜一憂・・しない方がいいような気がするので、そのままでいいかも)

・・・・まあ・・だから何?という感じなんだけれどw まとまらないわ~。
午前中に起きていて家事を一気に済ませたら、午後3時間も眠ってしまって、
・・・・今19:03なんだけれど、ブログ書いてる場合ではないんだけれど・・

右下に貼ってある「リバーシ」(オセロ)ゲーム、負けてばっかり。
大体パターンがあるのに、いつもはめられてしまう。
(これ思いつきであちこちに石を置くとダメだなぁと思った。
「ああっ!これで勝つわ~」と油断していたら、一気に逆転されて終わり・・ということもある。
だからといって、「私って左脳人間だから」と思い込んでしまうのはもったいない。
超アナログのこの私にも、右脳人間の部分があるかも分からないからだ。
人間の脳は自分では分からないところで可能性を秘めているかもしれない。

ヘンな文章だな。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

オセロレベル2勝ちましたww
オセロはワシにまかしんしゃいww
こんなのあるんですねw
面白いwこれはみんなやりますなw

さて話はかわりまして、ブログのアクセス数気になりますよね・・

まあ自分のマイペースでやってるからって思っててもやっぱり・・・
ブログ開設してる時点で、人に見てもらいたいってことですもんw

僕は、人に見てもらうのに、見やすいように、
テンプレートを文字を見やすいのに変えたり、
文字もわざわざ大きいのにしてます。

文字読んだりするのあんまり好きじゃない人も中にはいると思うので、
なるべくシンプルにしてます。改行も多くし・・・

できあがりは・・・

ちょっとスッカスカなブログになりましたがww

でも、見てもらうのが目的になってくると・・・
いろいろ工夫してかないと・・


人に対する『モテ』ですが・・
僕の自慢じゃないんですが、老若男女、色んなタイプの人と仲良くなります。
これ僕の職業病でもあるんですが、その人の世界観とか考え価値観とか非常に興味があるからです。
『へ~そうなんだ~』って思えるから・・
簡単に言うと人に対して興味があるからです。

でも、時にちょっと疲れる・・・
それは、人に合わせることが多くなるからです。

やっぱり、どんなに『人から好かれても」』
最後は気の合う人が、僕は一番好き。

数じゃないんだと思います。

・・・・

でも、僕はやっぱりアクセス数はきになりますねw・・・変なのw


ブログ書いてないやw
2008/09/16(火) 07:53:14 | URL | スリムなどらえもん #-[ 編集]
♪スリムなドラえもんさん、こんにちはヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
ありがとうございます♪
そうそう。本当ですよね。ブログ開設している時点で、誰かに見てもらいたい、
ということですよね。私も、誰かに見てもらいたいから、開設している・・のは間違いないです。
でなけりゃ、日記帳に書くだけで。
ドラえもんさんのブログは、(もちろんお会いはしたことはないのですが)
お人柄が伝わってくるような、親しみやすく、笑いが入りつつもちょっとじーんとするところもあり・・。
ドラえもんさんのブログ、好きですよ。
(でも、もっと更新して欲しいな・・なんて勝手なことを思ったり( ・∀・)
と言いつつも、やっぱり自分のペースで、がいいのかなぁ。微妙なのんびり感がいいですねぇ。

ドラえもんさんは、いろんな人と仲良くなれる…
きっとそういう雰囲気を持ってらっしゃる方だと思います。
パソコン上でも、ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノとかいう記号はなかなか躊躇しますが、
ドラえもんさんは気さくな方だというイメージがあるので使ってしまいましたU・ω・Uゞ

「最後は気の合う人が、僕は一番好き。
数じゃないんだと思います。」
・・人に囲まれている人などを見ると、いいなぁ・・なんて、何の根拠もなく
(その人は本当は大変だと感じているかもしれないのに)羨ましくなってしまったりして。
数ではないですよね・・。

アクセス数は・・解析をつけているので、
有名人(例えば直太朗みたいな)の名前をタイトルにするとアクセス数がガーンと上がります。
嬉しいのですが、当然、ブログサーチで直太朗で検索して来てくれた人が多いです。
アクセス数多いと励みにはなりますよね。
でも私の場合は、普段からブログを見てくれる人(ドラえもんさんも含めて)がアクセスしてくれているのを見つけると、(゜∀゜)<あらやだ!来てるわ!とつい、満面の笑みになってしまいます。
なーんか、すごく嬉しいんですよね~。見てくれている、というだけでも。

オセロ、レベル2って何のことだろ・・?と思ったら、確かにレベルが分かれてますね。
ドラえもんさんに言われて初めて気が付きました(^ω^;)
私はもう、むちゃくちゃです。レベル0でずっとやっているのですが、5勝24敗です。
5勝24敗・・( ゚Д゚ ;)  (;∀;)  U´・ω・`U  U´・∀・`U
2008/09/17(水) 15:49:42 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック