家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


無責任
2008年09月02日 (火) | 編集 |
それにしても・・国家の最高責任者がこんなに簡単に職を辞することってあるのだろうか・・
と、唖然。

安倍さんの時は、安倍さんはもう、政治生命さえ終わりだと思った。
「うつ病」っぽいから職務がまっとうできないとかそういうことではなく、
だって、総理大臣が所信表明の2日後に突然辞めてしまうなんて・・。

今は安倍さんは衆議院議員の職に就いているけれど、
今度解散総選挙があったら、また山口県から出馬するのだろうか。
そして、有権者は安倍さんに票を入れるのだろうか。

今日の新聞では、複数の有名人が「福田さんは無責任だ」みたいな風に言っていた。
確かにね・・無責任。


「悲愴感」の、一部替え歌。(ダンナ作)

♪無責任~ 無責任~
 議員バッジだけは~
 死んでも離さない~
 すがりたい~♪


笑えるんだか笑えないんだかw


でも、有権者である私たちには責任はないのかな~。
郵政民営化や、規制緩和を推し進めたり、福祉を削った小泉さんを、
「あのくらいバンバンやらなきゃダメ」とか言って、持ち上げて、
選挙をお祭り騒ぎと間違えて小泉チルドレンを当選させた私たちには、
責任はないのかな・・うーん。
なんてことを考えたけどね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
そうですね。
今回の辞任劇は
みなさんびっくりした様子ですね。
何だか、新人がしんどいからといって
すぐに仕事を辞めちゃうというような感じでしたね。
一国の総理なんですから
もう少し頑張って欲しかったです。
外国に対して恥ずかしいと思いました。
2008/09/02(火) 23:32:18 | URL | さすらい #-[ 編集]
国民のみんなは、それほど総理に期待してませんね・・・

またか・・・って感じでは?
国のトップがコロコロ変わるのは国際政治的にはよくないのになぁ・・・

麻生さんの時代がようやく来た?
麻生さん待ってましたと言わんばかりですね(^ω^;)

麻生さん
今までの行動が伏線だったんじゃ・・
ちらちら見えたのは僕だけかな?
あの人計算高い気がする・・・

メイデン閣下(笑)
2008/09/03(水) 03:05:38 | URL | スリムなどらえもん #-[ 編集]
マスコミが選挙を人気投票みたいに劇場化したんじゃないかと思いますよ。実力じゃなくて知名度で勝負するみたいになった自民党に良い政策が打ち出せる実力を培う事に意義を感じる政治家が現れる可能性は低いでしょう?だって、実力を付けても知名度が高い人に油揚げをさらわれちゃうんですから・・・
2008/09/03(水) 10:19:06 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
♪さすらいさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
外国に対しては、本当に恥ずかしいですよね。
日本以外の国でこんなことがあったらそれこそ大騒ぎ・・のような気がします。
そもそも、あり得ないのかな。日本だから、あり得るのだろうか・・
などと考えてしまいました。まさに、憂国の情を持ってしまいます・・。

♪スリムなドラえもんさん、こんにちは(=゚ω゚)ノありがとうございます♪
「それほど総理に期待してない」・・私もそう思います。
ダンナが、「この際総理大臣無くしちゃったらどうかね~」と言っていましたが・・
確かに総理がいなくても(まあ、対外的にはそうはいかないでしょうか)、
まさか・・大丈夫?と思ってしてしまいます。
そういう私自身は、本当はよく分かっていなくて・・本当に総理がいないと、
どうなるのでしょう。戦前みたいになるのでしょうか・・。というような空想をしたりして。
そんなことには簡単にはならないでしょうが、もしなったら恐ろしいことです。

麻生さんは、何となく高飛車なようなイメージでいまいち好きじゃないなぁ・・。
「2ちゃんを見たことがある」とか、マンガオタクだとか言って人気を取ろうとしてるのかな、
という感じがします。ものすごく計算していそう。麻生さんは、悪代官顔に見える(^ω^;)

メイデン閣下って、ガンダム?と思って今wikiで調べたら、そうじゃないんですね。
ローゼンメイデン?

♪katsueiさんこんにちは。ありがとうございます♪
マスコミが選挙を劇場化させた、というのは私も感じます。
2005年の郵政民営化選挙で、「小泉チルドレン」が大量に誕生した時、
小泉さん、マスコミを利用してうまくやったなぁ・・と思ってしまいました。

マスコミは・・2ちゃんねるではよく、「マスゴミ」と揶揄されて言われています。
本当、マスゴミっていう感じ・・。
福田さんの「ぶら下がり」(官邸で立ったまま記者の取材に答えるスタイル)の時も、
記者はもっと突っ込んで質問してもいいのに、と感じます。
それになぜ若い記者ばかりに質問をやらせるのか。
福田さんが、その若い記者をバカにするような目線で(私には見えました)上から下まで見て、
適当に質問に答えている様子は、芸能人の会見か、と見間違えてしまうほどです。

そうですよね・・。
実力よりも知名度重視、分かりやすいフレーズを連呼するというやり方がいつまでも続くと、
真面目に政治家やる気ある人は自民党には集まらなさそう・・。
でもきっと、いざ選挙になるとみんな(というか大勢の人が)、
「やっぱり民主党じゃダメっぽいから」と、自民党に入れるのかな。
それとも、参院選のように民主党が勝つのかな・・。
2008/09/03(水) 16:02:21 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック