家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


長い時間
2008年08月30日 (土) | 編集 |
結局、今でもこの家にダンナと2人、暮らしている。
結婚すれば家族が増えるのが当たり前・・・そう思っていた。
思い込んでいた、かな。
でも、思い通りにいかないことのほうが多い・・。

”いろんな事が 思い通りになったらいいのにな・・”
思い通りになったらいいのにな・・本当だよね。これ本音。

--------

雨が、今日また一日中降るらしい。

うぴしは穏やかな顔で眠っていた。毛が柔らかくて耳が垂れていて可愛い。
大好きうぴし。

ダンナが、夜友人と飲みに行くという。
今日は晩ご飯作らなくて良かった。

うぴしは結局、薬を飲ませるのが一番かもしれない。
動物病院に電話して、「連れて行けないんですけど、薬だけもらえますか」と言って、
薬もらおうかな。そのついでに、どこかふらっと行ってこようかな・・

きのうは夜散歩の後に足を拭いてやっていたら、「ウウッ!ミ,,゚Д゚彡」と怒られてしまった。
最近私に対する態度がおかしいと思ったら、
私はうぴしにとって、「嫌な事ばかりをする人」になっているらしい。
そんなこと言ったってさー、しょうがないじゃんうぴし。


コメント
この記事へのコメント
うぴしさんに治療を施す前に、目を見て話しかけるようにしてはどうでしょう?あなたのためにやっているんですよって言う気持ちが伝われば分かってもらえるように思います。犬は頭いいですからね。
2008/08/30(土) 06:11:52 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
うぴしに気持ちが伝わるといいですね。
katsueiさんの言うように、犬にも思いは必ず伝わります。
根気強く、分かってもらいましょうね!
うぴしぃ、頑張れ!
2008/08/30(土) 15:16:46 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪katsuseiさんこんばんは。ありがとうございます♪
気持ちを込めて、うぴし嫌な事ばかりやってごめんね、
でもこれをしないと足が良くならないでしょう?などと声をかけているのですが、
「困ったな・・どうして治らないんだろう」という、
私のちょっとしたイライラを感じ取っているようです。

うぴしは頭がよく勘も鋭く、物事に動じないように見えて、
恐ろしく繊細という面を持っています。
最終手段はやはり薬を飲ませることかなぁ・・と思って、
動物病院に行き薬をもらってきました。
油の乗ったウィンナーに錠剤を詰めて口に入れてやると、上機嫌になります。
よって、急に私はうぴしにとって「いい人」に・・^^;(都合のいい人?かな)

♪ryokoさんこんばんは。ありがとうございます♪
何となく、人間の子育てにも通じる所があるのかなぁと思いました。
妹は子育てをしながら仕事も少しずつ始めていますが、
「早く終わらせなきゃ」と、アオイが嫌がるのを無理やり歯を磨いてしまうこともあったり、
相手をしてやれなくてアオイが一人でずっと泣いている、
ということもたまにですがあるようです。(でも、無理もないなぁ・・と思います)

でも、母が行くと、母は「親」ではなくアオイにとってはおばあちゃんなので、
余裕を持って接しているので、アオイはそれを感じ取って、
すぐに母の所に行きたがります。
もちろんアオイは、母親である妹が一番いいということは見ていて分かるんだけれど、
「気持ちの余裕」って大切ですよね・・。
私が「足治さなきゃ!」とか、「体いつもちゃんとにキレイにしとかなきゃ!」と力が入ってしまうと、
うぴしはそれをすぐに感じ取ります。
「うぴしぃ、頑張れ!」というryokoさんのそのお言葉、嬉しいです。ありがとう(´・ェ・`)
2008/08/31(日) 01:37:03 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック