家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


U´・ω・`U
2008年08月28日 (木) | 編集 |
ここに絵があったのですが、あまりにも下手で・・自分で衝撃を受けΣ(゚д゚lll)ガーン
消しました(^ω^)
文章だけで伝わるといいのですが・・(^ω^;)


うぴしにエリザベスカラーを装着して丸一日。
こんな感じに。
口を開けているけど、喜んではいない(当たり前か)。

うぴしの顔のすぐ下にある4つの点は、エリザベスカラーをパチンと止める物。
カラーそのものは、周りがよく見えるように、透明のプラスチック。

以外と受け入れているうぴし・・。
ただ、「床ずれ」なので、コンクリートの上に布団を敷いたり掃除の時にまたどかしたり、
けっこう大変。母と2人ががり。

うぴしが動くたびにカラーが小屋や壁にぶつかって、ガッ、ゴン、と音がする。
きのうは2階でうとうとしていたらその音にビクッとなってしまったが、もう慣れた。
まあそれより、私のことはどうでもいいんだけどうぴしを早く治してやらないと。

うぴし、音がうるさいだろうな~。
足に口が届いてしまうと困るので、ちょっとカラーを緩めにしてある。
だから、パラボラアンテナみたい。
音がみんな集まっちゃうじゃん(;^ω^)と、きのううぴしを見て笑ってしまった。ひどい飼い主~。

うぴしのブログ投稿テーマはいつも、「MIX犬」にしているんだけど、
今日は「老犬介護」にしてみた。
正確に言うとまだ介護じゃないんだけど、
本格的にする日も、そう遠くはないかも。
うぴしがせっかく良くなった足をめちゃくちゃに噛んでいる夢を見て、
目が覚めた・・。眠い・・(-д- )( -_- )




絵をもう一回描き直してみました。
こんな感じです。
今様子を見に行ったら、おとなしく寝ていましたU´-_-`U

コメント
この記事へのコメント
うぴし君よくなるといいですね・・・

動物って、けがしてる所かんだりなめたりする癖あるのかな??
昔飼っていた、猫も怪我して?腫れてる肉きゅうずっとかんでました(´・ω・`)

かってたと言っても半分のらみたいな感じだったので、いつの間にかいなくなってしまったけど・・

甲州人さんがいつも傍にいてくれてるから、
うぴし君はきっと幸せでしょうね( ^ω^)

エリザベスカラーってなんですか??
首につけるとライオンみたいになるやつですか??
想像してクスwっと笑ってしまったww

違うかw
2008/08/28(木) 08:11:45 | URL | スリムなどらえもん #-[ 編集]
♪スリムなドラえもんさん、こんにちは(=゚∀゚=)ノ ありがとうございます♪
うぴしの傷は、最初に気がついた7月初めくらいは小さいものでした。
でも、まさか床ずれ(”寝ダコ”とも言うらしいですが)とは思っていなかったので対応を誤まり、
悪化させてしまいました。
傷の所はどうしても痒いらしく、噛み壊してしまいます。
うぴしも、肉球に湿疹が出てなかなか治らなかったことがあります。
(どうでもいい質問ですが、ドラえもんさんは犬と猫、どっちが好きなのかな?
もしかして・・・イノシシ・・^^?(イノブタのウリ坊本当に可愛かったです))

うぴし、私が様子を見にいくと「これ(カラー)邪魔だよ・・U´・ω・U」という目で見ます。
ヨシヨシしてやります。
でも、物陰からそっと覗いていたら、
母が来た時の方が私の時よりも喜んでいるのを見てしまいました。
(・・うぴし正直だなお前・・(^ω^;))と思いました(;^ω^)

エリザベスカラーは、傷を舐めさせないようにする為の、硬い円形の物で、首にはめます。
(もう一回絵に描いてみました。今度は何とかw)
ちょっとかわいそう・・と思ったけど、傷が治るまで我慢(飼い主も)です。

昔、うぴしが肉球噛み噛みで困っていた時、「エリザベスカラー」で検索したら、
”人間がエリザベスカラーをつけて生活したらどうなるか”というのを、
自分で実験している変な人がいました。
エリザベスカラーをつけてカップめんを食べる・・エリザベスカラーのまま外に出てみる・・とか、
いろいろやっていました。バカだなーwと、思いっきり笑いましたw

うぴしは体毛が茶色で顔の周りがモコモコしているので、
そのままでも十分にライオンです(n‘∀‘)η
エリザベスカラーをつけたら・・近所の人が立ち止まってうぴしを見て、
「あらかわいそう・・( ´゚д゚`)」という目で見るのです。
私は初めてつけたのを見た時、爆笑してしまいましたが。ひどい飼い主・・(^ω^;)
2008/08/28(木) 17:18:19 | URL | OK #-[ 編集]
あ!
なるほどこれが、エリザベスですねw
思ったとーりwライオンwww

どちらかと言うと僕は犬派です。

猫もすきですが、かまってくれないからわんわんが好きですw
2008/08/29(金) 09:25:45 | URL | スリムなどらえもん #-[ 編集]
♪スリムなドラえもんさんこんばんは。ありがとうございます♪
そうです~。まさに、エリザベス~。ライオンです、本当(^ω^)
うぴし意外と大丈夫じゃん(・∀・)と思っていたら、今日の記事にも書きましたが、
えらいことになってしまいました。
(やだ間違えて「エロザベス」と打ってしまった)エリザベスカラーなんてうぴしに無理、
と思ったけれど「3日で慣れますよ」と言った獣医師さんの方をうぴしの気持ちよりも信用し、
装着してしまった私がバカだっ(ry

「かまってくれないからわんわんが好き」・・その気持ち、私も同じです。
犬はいいですよね♪うぴしはモコモコで、抱きつき甲斐があります。
2008/08/29(金) 23:14:59 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック