fc2ブログ
家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
表と裏
2008年08月25日 (月) | 編集 |
私の心には、表と裏がある。それはきっと、誰もが持っている部分・・だと思う。
時々考えてみる。
ここでの(このブログの中での)私は、どういう部分を出しているのだろう。

自分の心の中のことなど、なかなか人には話せない。
家族がいても、限界がある。
ここには、自分の心の中がどうなっているのか、書くことがある。
それでもやはり、人の目を気にしている。
人の目を気にしながら、自分の心の内をネットで公開している・・?
よく考えればどこか変なんだけどね。

紙の日記にだけは、家族にも話さないここにも書けないことを殴り書きしてたりして。
誰も見る人がいないから、書きたい放題。

でも、今よくよく考えたら、紙に書いたものは誰にも見られない。
見られたとしてもおそらく、私が死んだ後。

秋葉の事件の加藤容疑者も、ケータイに親指で入力した独り言が、
もしも、日記帳にでも書いたものだったら・・
多分見られることはないのだから、誰も反応しないことは最初から分かっている。
でも、ケータイには期待していたのかな。
誰かが、温かく感じられる言葉を返してくれるんじゃないか、とか。

大河内清輝君という子が自殺したのは今から14年前だったが、遺書を残していた。
この遺書の内容(彼の気持ち)を家族が事前に知っていたら、自殺することはなかったのかな。

今みたいにケータイで掲示板とかに繋がって、そこで吐き出せたら違ったのかな。
それとも、そんなことを書き込んでウザイとでも返事が返ってきて、結局同じ結末になるのか。

----------

天気が悪い。朝から雨。
雨は好きだけど、こう何日も続くと。疲れる。
U´・ω・`U マタ アメダヨ・・・

コメント
この記事へのコメント
   お立ち寄りありがとう ♪

 いつも、読ませていただいてました。
OKさんの素直な気持ちに・・・ 好感です !

 これからもよろしくお願いね~ ☆
2008/08/25(月) 06:28:07 | URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集]
♪みちのこさん、コメントありがとうございます。
私のブログを読んでくださるなんて、恐縮です。そして、嬉しいです♪

あ、いえ・・率直だなんてそんな(ノ´∀`*)
ありがとうございます。
私も、みちのこさんのブログ、たまにふらっと見にいっています。
(ホッとするような、ゆるゆるするような空間ですね(´ー`)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(´・ェ・`)
2008/08/25(月) 23:13:16 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック