家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うぴしさん、また病院
2008年08月22日 (金) | 編集 |
12日に病院に行って、粉で出来てるお薬をもらってきて散歩の前に振りかけていたが、
最初は良かったものの、そのうちにまた、痒いようU´・ω・`Uとどうしても傷口を噛み噛みしてしまう。

そしたらおとといくらいに、肉が出て黄色くじくじくしているのを発見した。
ありゃー、こりゃあまた病院に行かないとダメだ・・と思い、朝連れて行ってきた。

そしたら先生は、「飲み薬はもうすでに飼い主さんの方で飲ませていらっしゃるし、
これ以上飲ませても効果ないかな。ただ振り掛けるだけではなくて、少し指で塗りこむようにして、
根気よくこの薬を付けてあげてください」、と診察室で粉薬を塗ってくれた。
帰ってきたらうぴしはすぐに、舐めてまた噛んでいた・・・。

以前、うぴしの湿疹がなかなか治らなかったことがあった。
私の花粉症の薬を断続的に飲ませたり、
家にある私のアトピー用軟膏を調合して塗ってやったり(自己判断だけど)しているうちに、
何とか治ったことがあった。やっぱり、暑いうちは難しいんだろうな。
とにかく涼しくなってきて良かった。なんとかそのうち、治ることを祈る・・。

---------------

飼い主の方は・・・
きのうの夕方、やっとこさ買い物に行ってきた。私はなんでも、ギリギリになってしまう。
すごい大量の買い物。それでも、銀行と郵便局と日用品が時間内に間に合わず、
今日また行ってきた。
ひー、疲れた・・。
というのはきのう、食料品を買おうとしてお金を払う時になって、お財布無い~と思ったら、
どうも車の中に置いてきたらしい・・車の中にあってえぇぇお願い・・なかったらどうしよー(ToT)と
思いつつ急いで駐車場に行ったら、ええっ!うそ車をどこに停めたか忘れた・・( °д °;)
と愕然とし、落ち着けぇ・・と自分に言い聞かすも、思い出せない。

ワゴンRのシルバーやそれに似たのがいっぱい。どうしよう・・
もうこうなりゃ、車当たり(よくひき逃げの現場で警察官がやってるやつ(?))しかないわ、
と1台1台見渡す。あったーーーー!
お願い・・(´~`)財布(その前に薬局行ったけどそこで落としたのかな・・)財布あってぇぇ!と
願いつつ走りよったら、あったーー。あった・・(T∀T)

(「すみません、お財布忘れてきちゃって・・」といった時点でレジの人は、「えっ…」と固まっていた。)
大急ぎで走って戻って、食料品を払うレジに行ったら、
(何この人・・大丈夫だよね(買う気あるんだよね))
という微妙な目で見られた(ような気がした)後、普通にレジを打ってくれたので良かった・・。
もう、恥ずかしいわ。その間どのくらいかかっただろう・・もういや。

そして今日は銀行と郵便局に行き、ついでにしまむらでダンナの靴下を買い。
そこでついつい服を見てしまい、可愛いストールを見つけたので
(ウールで、白黒チェックで1000円)買い。
母のところでご飯を食べて、母のベッドの上でそのまま眠ってしまった。そして今。
もうご飯作るのいやだなぁ。でも頑張ろう・・!
(夕飯後そのまま寝て、今午前様です。ぼーっとしたまま書いたので、
ブログに修正を加えています。・・・。これくらいのことで疲れてしまうとは、情けない・・。)

----------

コメントしてくださり、ありがとうございます。とても嬉しいです!(´・ェ・`)
先にブログをアップしてしまったのですが、お返事、待っていてくださいね。
お返事はしっかり書きたいので…m(_ _)m
U´・∀・`Uノ ←帰ってきてアイスをもらったうぴし君(ごきげん)。

コメント
この記事へのコメント
うぴしさんは、ワンちゃんなんですか?
噛むなと言っても無理な相談でしょうしねぇ・・・包帯を巻いたりしても、直ぐに取ろうとしちゃうでしょうしねぇ・・・

えっ?財布を車内に忘れて買い物してたの?結構いい度胸してるじゃん!と思っちゃいました。時々、エレベーター前に放置してある商品が入ったカートを見かけたりしますけど、こう言う事だったのかと、謎が解けました。
2008/08/23(土) 06:55:11 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
♪katsueiさんこんにちは♪ありがとうございます。コメント嬉しいです♪
そうです・・う、うぴしさんはわんこです・・(;^ω^)
「うぴし君」と呼んでくれる人もいます。
(「うぴし君」だとちょっと高級な犬・・U ̄ー ̄U ”アー、ゥオッホン!(咳払い)
みたいな感じがします。それもなかなか良いです)

包帯、巻いてみました。そしたら怒っている顔をしていたのでダメかな・・と思ったら、
案の定自分で噛んで外してしまいました。気長に治すしかなさそうです。

いいえ・・とんでもないです・・いい度胸なんて^^;
私は本来はとても慎重な性格で、分かりやすく言うと「石橋を叩いて渡る」タイプです。
社会不安障害という病気なので、だんだん良くはなってきていますが、
精神的に調子が悪い時は近所のスーパーでも未だに緊張してしまって、
「デパス」という安定剤を飲んで出かけます。
そうすると・・物忘れがひどくなります。
その上に風邪など引いてしまうと、もっとひどくなって・・
なので車の運転は、デパスを飲んでいる時はあまり遠出は出来ないです。
いや~、本当にいい度胸してるのならいいのですが(^^ゞ

「エレベーター前に放置してある商品が入ったカート」・・(財布を忘れた人とは別に)、
私はまだいい方ですが、緊張しすぎて商品が入ったままのカゴを置いて、
そのまま出てきてしまうパニック障害の人もいるみたいです。
2008/08/24(日) 11:09:00 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック