家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


緊張師匠(((( ゚Д゚;)))
2008年08月21日 (木) | 編集 |
季節の変わり目だか何だか不明だけれど、
精神的にはあまり調子が良くない。(お盆休みで精神的に疲れたんだと思う)
(♪季~節の変わり目でぇ~ あなたの心を~知るなんて~♪という歌が昔あったような・・)

ところで、今日こそは今日こそは・・もう買い物に行かなければならない。
だめだー。精神的に上向きでない時は、出かけるのがひと苦労・・。
もう5日間くらい、延ばしている。そして、緊張する。
今日は母が東京の病院に行っているが、
さっきまで父もどこかへ出かけて、なかなか帰って来なかった。
自分の車がなければ居留守が使えるが、今日は母が電車で行っていて車があるので、
誰かが来たら私が出なくてはならない。
緊張する。家に誰もいないよ~怖いよ~、と緊張する37歳女。困るなあw
(足が震えてきてしまったので、デパスを飲んでしまった・・(´・ω・`)

なので私は、自分のことを密かに「緊張師匠」と呼んでいる。
緊張することに関してだけは、おそらく私の右に出る人はいない・・という意味でw

いや、冗談はともかく、今治療中の社会不安障害は、今思うと軽い症状が出ていた・・?
と思う高校1年くらいから約20年はそのままだったので、
なかなか頑固で、治るのに時間がかかるかも。
でも、病院に通う前に比べると、だいぶ良くなった。

お気に入りのブログを見ていて、「オフ会」に行くという人が2人いた。
若い女性と男性。
女性の方は「サシオフ」だそうで、”何を着て行こうか、迷っている”とあった。
男性の方は、男女合わせて何人かでオフ会が開かれて、それに行こうと思うとあった。

オフ会・・。もしもオフ会なんて参加したら、私はどうなってしまうのだろう。
ここでは、実際に顔を合わせることがないので、
男性の方とも(^ω^)や(´・ェ・`)みたいな絵文字も交えて、話すことが出来る。
素に近い自分だ。文字だけなので、自分を出せる。
でも、実際に会うとなると・・相手が女性でも男性でもどちらでも、
文字のみとは情報量が格段に違ってくるので、どうなるんだろう・・パニックになりそう。

子どもの頃からの私を知らない、という点では気が楽かもしれないけれど、
そこら辺はやはり、実際の私を知っている人・会ったことがある人・・
の方が緊張しないんだろうか。
とは思うけれど、このブログは心の内をそのまま出してしまっているので、
(・・・あまりにもバカ過ぎるので書けないこともあるけれど(^ω^;)
ある程度私のことを知っていてくれる・・という安心感があると、
もし万が一(万が一、だけど)どこかのオフ会に行ったとしても、それほど緊張しないんだろうか。

とにかく、なにしろ、今日は買い物に行かないと・・。
・・・・落ち着かない。

コメント
この記事へのコメント
長らく、そういったものに参加していない私にとって、
ものすごく緊張する場になること間違いなし!(笑
気を抜きすぎている今だから、なおさら!?
きっと、気合を入れよう会になりそう。(苦笑
2008/08/22(金) 13:22:20 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさんおはようございます。ありがとうございます♪
4年くらい前に、まだ精神科に行っていないころ、
「もうダメだ・・緊張しすぎて・・。もし友達の結婚式とか呼ばれたら、私出席できない・・」
と妹に言ったら、「大丈夫だよそんな。今さら結婚する人もいないよ」と平然と返されました。
”今さら結婚する人もいない”って
・・きっと妹は私に、”心配しすぎ”と言いたかったんだと思います。

同窓会なんかがあっても、高校を卒業して1年くらいの頃に1回行った事があるだけで、
それ以降は不参加・・。けっこうそういう人は多いですよね。
同じ部での、女子だけでの同窓会もそのうちありそうですが、
その頃には緊張し症も治っているといいんだけど・・。でもやっぱりすごい緊張しそう。

普段から気を抜きすぎていると、(私も長らく家族としか、出かけていないので)
気合を入れないと大変ですよね^^・・すごく疲れそう^^
2008/08/24(日) 07:08:52 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック