家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


停電・雑記
2008年08月05日 (火) | 編集 |
きのうは午後2時くらいからかな・・こちらでは風がとても強くなり、
乾いた砂を巻き上げて、目を開けていられないくらいだった。
そして、雷の音。
雨が降り始めたのは、5時か・・5時半か・・そのくらいだったかな。
大月という所では、1時間に79ミリという観測史上で最も強い雨が降ったらしい。

こちらでは、そんなには降らなかったものの、激しい雨だった。
雷がすごくて、一人でいちいち「ァエーーッ!」とか、「うわぁっ!」と騒いでいた。
そしてコメントへのお返事を書いていたら、停電。(;´-Д-`)うそー・・・・
もう少しだったのに、もしかして今までのがダメ?(゚Д゚≡゚Д゚)と取り乱していたら、
数分で電気がついた。
良かった・・。

うぴしの様子を見に行ったら、うぴしは雷が怖くてぶるぶる震えていた。
「そうかそうか、ヨシヨシ。怖いもんね」
怖さはなくならないけれど、少しの間、そばにいてさすってやった。
でもそこからが大変だった。
なかなか、雷のビカビカがおさまらず、雨も止まない。
結局うぴしの散歩に行けたのは午後7時40分。
まだ雷の光と音がすごくて、怖かった。でも行かなきゃ。
私の人生雷で終わっちゃうのかな・・などと考えながら歩いたら汗だくで、
髪型が落ち武者みたいになってしまい・・もういや。

少し時間をさかのぼり、ダンナが帰ってきていざお風呂に・・
私はご飯の支度を・・という時に、停電。6時半くらいから、15~20分。長く感じた。
電圧が下がって一瞬暗くなった。

私「ああっ!」ダンナ「何?なに?」
バチッ。(´・д・`) (・ω・) うそー。「停電だよ」固まった。
ダンナはお風呂へ入る前で裸で、「やることないなー」と、○○○○を出してぶるんぶるんしていた。
私「まあねー。それくらいしかやることないねー。」私もやけ気味になって、ドスンドスン踊った。

でも、6月くらいだったか、夜の8時半くらいに15分停電したことがあった。
その時はなんと、電線にヘビが絡まってしまったのが原因だったんだけど、
たった15分で大騒ぎした。そんなことがあったからか、今回は少し落ち着いていた。

ただこれが、もし地震なんかで何日もとなったら・・。冷蔵庫の物はダメになってしまうし、
水は使えないし・・。
元から電気がなくても大丈夫というのは、うぴしだけか。
また今日も、ゴロゴロと雷の音が鳴り出した。((((U;゚Д゚U)))ガクガクブルブル うぴしかわいそう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらも、東西南北いたるところで
雷鳴ですが、肝心の雨が降りません・・・。
ピンポイントで自然の怒りが局地的に
すさまじい雨を降らせているようですね。
「何だ?これは・・・?」
としか、言葉がありません。
気象温暖化さえビジネスにしてしまう
人間という賢い生き物への
最終警告と考えて、できるだけ備えを
しておいた方がいいですね。
それにしましても、戸外の犬猫その他の
動物たちは気の毒です。
人間の聴力の「うん10倍」を有して
みえますから、大きな音も当然
「うん10倍」ですよね。
雷の時は、家の中の方がいいかもしれません。(そんなに変わらないかな?)
2008/08/05(火) 23:18:47 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさんこんにちは。ありがとうございます♪
まさにピンポイント、ですよね。今さっきもこちらでは激しい雨が降りました。
今日は雷はあまり鳴らなかったですが。(愛知の方では、今年はあまり雨が降らないのかな?)

それにしても、きのう東京で降った雨はすさまじいものだっただろうと思います。
(下水道工事の方が5人流されてしまう事故が起きました)
反対に、地球規模でも、ものすごい干ばつになってしまう地域もあるし・・。
(東南アジアのサイクロンで降る雨が、アフガニスタンに降ればいいのになぁ・・と思ってしまいます)
”人間という賢い生き物”…本当、どれだけ賢いんだか・・と、皮肉に思ってしまいますねぇ。

今日は降るなぁ…という時は、うちのわんこは朝から落ち着きがありません。U´・ω・`U コワイヨ
雷が鳴りそうだというのが分かるのかなぁ。(天気予報代わりにもなります^^)
うぴしは雷が鳴ると落ち着きがなくなりぶるぶる震えているので、
ガレージを閉めてその中で放してやります。ずーっと、うろうろしています^^
2008/08/06(水) 15:35:01 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック