家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「私の元気の素!」
2008年07月26日 (土) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ 第537回「私の元気の素!」


私の元気の素。
それは・・・まず、うぴしかな。
うぴしは見た目と触り心地ともにモコモコしていて、いつも私に笑いかけてくれて、
可愛くてしょうがない。(親バカだな私。親というか・・まあ親と同じ)
うぴしと散歩の時間は楽しい。(散歩は3つのコースがある)

そして、チャコ(うちの白い猫)。
冬のうちはかなりお腹が太っていたけど、夏になったらやせてきた。で、また冬に太る。
妹が飼えなくなって家に来たんだけど、母にしか慣れていなかったのが、
私にも徐々に徐々に慣れてきた。
可愛いね~チャコ~、といって撫で撫でしてやると喜んでいるけれど、
油断していると急に怒って、鋭い爪でシャッ!!!と人の手を引っ掻くので要注意。

ダンナ。ダンナは時に、悩みの種となるけれど、
くだらないことがすごく好きだ。初めて会った時は、変な人だと思った。オヤジギャグも連発する。
私もくだらないことが好きだからか、そこのところだけは話が合う。

元気の素。他の人のブログを見ること。自分でブログを書くこと・・かな。
今は、この2つが生活に欠かせなくなっている。
出かけることや人と接することがとても少ないので、世の中との窓口というか…。

自分と違う立場の人や、違う考えを持つ人と、
ネットの中ではあるけれど知り合うことができる。

自分の考えを、紙の、誰も見ない日記帳ではなく…公開できる。
それは楽しいし有意義なことなんだけれど・・
うまく言えないけど・・本当はやはり、ネットの中の人や友人や親戚に限らず、
実際の人と会いたいという気持ちはある。
以前誰かが言っていた・・
言葉を交わさなくても、実際にそこに人がいる・・その存在はネットを越える・・
あまり正確ではないけれど、そんなようなこと・・その気持ち、分かる。

コメント
この記事へのコメント
うん、うん、私も一緒。
子供も主人も、もちろん元気の素。
そして、ブログを通しての発見や気づきは、今の私にとってとても重要。
視野が狭くならずにすんでいる気もする今日この頃です。
2008/07/27(日) 22:42:56 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさん♪
子どもが元気の素、というのは分かりますねぇ。
アオイは、私が遊びに行くと、満面の笑みで出迎えてくれます。
おでこをぶつけ合ったり・・楽しいです。
ryokoさんの娘さんも、本当に可愛いですね。
私までほっぺをすりすりしたくなってしまいます^^

ダンナは何だかんだ言っても、癒しですね~。私と似ているような感じだけれど、
全く違う面も持っていて、そういう時は頼もしいです。

ブログは、続くかなぁ・・などと初めは思っていましたが、とんでもない、
「ランナーズ・ハイ」ではなく、「ブログ・ハイ」になっています。

子育てのことを知る機会など、現実には皆無で、
(かといって友人だと、友人が私に気を遣ってしまうので)、でもryokoさんをはじめ、
いろいろな人のブログで知ることができます。
アオイの成長を見ながら、ブログの人達のお子さんの成長を見るのも楽しいです。
ryokoさん、出産待ち遠しいですね^^どうか、お体にはお気をつけて。(´・ェ・`)
2008/07/28(月) 17:01:50 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック