家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


眠い。(本文とは関係なし)
2008年07月23日 (水) | 編集 |
きのう、灯油を配達してもらった。
母屋の分と、うちの分。1ℓ160円だった・・。
うそでしょ・・そこまで上がっているの~!!?

あんまりぼやいてもしょうがないんだけど、何でこんなに高いんだ・・。
誰が値段を吊り上げてるんだよ!
投機ファンド?
自分たちさえ、お金が儲かればいいのか。
と、つい言いたくもなってしまう。

お金ね…。確かに、ないと生きていけない、この世の中。
でも、一方では一生かかっても使い切れなくて、
一方では一生ただ働くだけの人もいる。学校に行けない子がいる。

全く、いやになる。

うちの家系は・・・ええっと、多分先祖は農家だな。
じゃなく、家計は(笑えた?ヽ・∀・ノ ( ´Д`) )、はっきり言ってまずい状態になってきた。

私はいつまたアトピーが再発するか怖くて、石鹸のシャンプーを使ってきたが、
値段が普通のシャンプーに比べて、高い。
食器用洗剤も、洗濯用も、合成洗剤ではなく、石鹸。高い。
けっこうかかるんだよね~。何とかしないと。
その割には、変なところで無駄遣いしてるかな。見直しだ。

雑誌なんかでよく、「スッキリ暮らす」という特集があるけれど、
あれは一理あるような気がする。
私は、そんなにびっくりするほど汚くしているわけではないが、
家の中が何となくゴタゴタしている。
もう要らないよね、使わないよね、という物を捨てられない。
そういうのを一気に片付けたら精神的にも経済的にも、スッキリするかな。
そんな気がする。

コメント
この記事へのコメント
そう言えば私も押入れやらを掃除したいと思いながら、出来ていないなぁ。
よく、心や生活が乱れていると、家も乱れているって聞いたことがある。
こうも暑いと、かったるいけど、出産までに少しは片付けなくちゃ。
2008/07/24(木) 12:58:16 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさん、ありがとうございます♪
心の中の状態が、家の中に現れているのかなぁ、という感じはします。よくないですね。
押入れの片付けや整理、というのはつい後回しになってしまって。

ryokoさん、出産までもう少し、でもないけれど、だんだん近づいてきましたね。
この暑さはまだまだ続くんだな~と思うと嫌になってしまいますが、何とか乗り切りたいですねぇ。
お体、どうかいたわってくださいね・・(´・ェ・`)
2008/07/24(木) 17:51:50 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック