家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


DNT
2008年07月20日 (日) | 編集 |
「はねるのトびら」のコントのパクリ。

悲しいDNT

「悲しいDNT」
「何何何?」
「ダンナ飲み会中止」

悲しいわ・・。

さっき電話がかかってきた。4時半。嫌な予感。出なかった。
もう一回、かかってきた。
絶対、ダンナだ。中止になったんだ・・。

ダ「あ、もしもし。俺。今日さー、飲み会中止になっちゃったさ」
私「えええーっ、そうなの~どうしよー」
ダ「・・・・・。」
私「あ、ごめんね何にもやってなくて(わざとらしいな)。とりあえず、家の中だけは何とかしておくね」
ダ「うん分かった・・(こりゃ、夕飯は作ってくれねぇな)あと1時間半くらいで家着くから」
私「(うそーあと1時間半って・・ああ、何とかなるか)うん、分かった♪気をつけてね♪」

あとは、お風呂を掃除して掃除機かけて洗濯物たたんで・・
ゆっくりと、超ゆっくりと家事をやる予定だったのにな。

こんなことをしている場合ではない。でも、チャコ(ねこ)が茹で猫になりそうなので、
とりあえず母屋にクーラーをかけに来た。
まずい、お風呂だけは掃除しないと。
何にも気にしなくていい日が、1日でも欲しい。あーあ。
と言いつつ、もし私が今独身だったら、「結婚したいな」「結婚してる人いいな」とか、人のことをうらやましがってグチっていそうだ。
結局、生きるというのは誰でも、大変なんだろうなー。

コメント
この記事へのコメント
そうただただ生きているだけの方がツライ気も…
暑さに負けず、ファイト!
2008/07/20(日) 23:43:50 | URL | ryoko #-[ 編集]
私も
無いものねだり、してしまいます^^;
2008/07/21(月) 10:36:09 | URL | しすけん #-[ 編集]
♪ryokoさん、ありがとうございます♪
妹の家に行っていろいろ話をしたら、妹も同じような事を言っていました。
「今日はご飯はいいよ、って言ってたのに急に飲み会なくなったとか言って、大変だった」と。
でも、こうやって愚痴れるうちはまだいいのかなぁ、なんて。
もし一人だったら、寂しいかなぁ・・と想像します。
暑いですね~、本当。ファイトですね、ファイト!ryokoさんありがとう(´・ェ・`)

♪しすけんさんこんにちは、ありがとうございます♪
無いものねだり、してしまいますよね・・。
人間はやはり、‘隣の芝は青く見える’動物なんですよね。
そういうことを全く思わないで、スッキリできたらいいですが。
全く思わないのは・・無理か。
2008/07/23(水) 17:15:14 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック