家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ユニクロとしまむらはダサいか
2008年07月06日 (日) | 編集 |
きのう解析を見ていたら私のブログに、
「ユニクロ」で検索して来てくれた人がいた。
そのブログサーチから、‘しまむら’‘ダサい’という単語を見かけた。

まず、ユニクロ。
私は毎日ほとんど、全身ユニクロで固めている。(「固めて」と言うとナンだけど)
とにかく着やすくてサイズがたくさんあって、洗濯に耐える。
しかも、安い。
そして、この前東京の叔母のお見舞いに行った時も、靴とカバン以外は上下ユニクロ。
妹に、「お姉ちゃんこのブラウス可愛いじゃん」と言われた。
( ゚д゚)ウレスィー
次から次へと新デザインがが出て(買わないけど)、デザイナーものとかがあって飽きない。
(でも、よく考えたら環境破壊だなぁ)
ただ!夏はまだしも、冬に全身をユニクロで固めてしまうと、
全部ユニクロだからいいじゃん、と思いきや、意外とバランス悪く見える。
だから、上に着るダウンジャケットは別のメーカーにしている。
要するに私は、ユニクロ大好き人間だ。

そしてしまむら。
しまむらは意外と、‘流行の先端’を追っている感じがする。
夏だと、若向きのは露出度が高かったり。
でも可愛いのが多いんだけど、着心地がいまいちかなぁ。
肩や背中の辺の皮膚が、こすれて炎症を起こしたり(品質がよくないのか?)、
縫い糸が外にぴろろんと出ていたり。
Tシャツ1回洗ったら斜めになっちゃったり。
冬物も、毛玉が多くできてしまう。
ただ、シーツや布団カバー、毛布は安くて質が良くて可愛いのがたくさんあるので、
そういうものはたまに買いに行く。
(洋服類とは本当に質が違う)
私がしまむらで買う服は、白いシャツ。柄物は、難しくて手が出ない。

そして、ダサいかどうか。
ユニクロでもしまむらでもまず、着る人本人が、自分自身のことをよく知っているかどうか、
かなぁ、と思う。
寒色系があまり似合わない人が青や緑の色を着ちゃうと、顔がくすんで見えちゃうだろうし、
しまむらのカワイイ系の服で50代の人が若作りし過ぎると、
無理してる感じになってしまう。

男性は・・私はシンプルなのが好きかな。ジーンズにTシャツ、とか。チノパンにシャツ、とか。
またはカッコいいジャージを着てる、とか。
まだ若いのに(40代とか)、
私服が、下が‘スラックス’(テロテロ系)で、
上がジャンパー又はポロシャツというのはどうかなぁとは思うけど・・。
(ごくたまに、そういう人を見かける)
でもそういう感じでも、言動がダサくなければ、許せるかな。

コメント
この記事へのコメント
着る人次第であります!(笑
あ~、Tシャツ&ジーパンが懐かしい今日この頃だぁ。
2008/07/07(月) 19:46:52 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさんこんにちは、ありがとうございます♪
そうですよねぇ。いくら高いブランド物でも、着る人によって安っぽく見えてしまうし、
しまむら&ユニクロでも、着こなし方によってはカッコよくなりますよね。
(ネット界では、しまむら&ユニクロに偏見を持っている人がいる模様・・私は両方安くていいと思うけど)

おなかに赤ちゃんがいて大きくなってくると、早くジーパンとTシャツになりたいなぁ、
なんて思ってしまうかも知れませんねぇ^^
2008/07/08(火) 10:07:45 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック