家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


値上がりするなぁ・・
2008年07月01日 (火) | 編集 |
最近、物の値段がどんどん上がっていく。
ガソリンもまた上がるらしい。うーん・・。

私は、まあ、出かけるのが腰が重いというか、日用品もギリギリまで買いに行かないので、母の方がよく車を使う。なので、ガソリンは母がよく入れてきてくれる。
ただ、ダンナは通勤するのでそうはいかない。
6月はガソリン代が1万5000円だった。
これを言うと不毛だし車があるんだから言ってもしょうがないけど、何でこんなに燃費の悪い車を・・。
-----------
ダンナは、とてもいい人だ。私にないところをたくさん持っている。
明るいし、優しいし、真面目だし。
パートナーとしても親友としても、申し分ない。

だけど、プチ見栄っ張りのところがある。(山梨県人は、県民気質としてそういうところがある)
ダンナも、自分の収入に見合った生活をすればいいんだけど、少しそうじゃないところがある。

この前のワイン会の12000円も、痛かった・・。
どこからどう出せばいいんだ・・でも、これが後で何かに生きれば・・(そんなことがあっては困るけど、万が一転職する時とか、人脈に)などと思って、
というか、私が「12000円なんて、それはちょっと」なんて言ったらずっと根に持たれそうなのでそんなことはとても言えなかった。(ダンナは根に持つタイプ)

そこでダンナにお金を渡す時、重々しく箱から出して
「これ、私の病院のお金と、急に風邪とか引いた時に困るから取っておいたお金」と言って、
(ぴったり12000円もなぁと思い)20000円渡した。↑本当にそうなんだけど。
ダンナは申し訳なさそうに「ありがとう」と、でも少しニコッとしながら受け取った。
(後でおつりをもらった)

ただ、私も人のことは言えない面がある。少しのん気なところ。
気が付いたら税金を溜めていなかったとか、車検が今年だったのを忘れてお金溜めてないとか。
冷蔵庫のものをダメにしてしまったりとか・・。気を付けよう。

最近愚痴が多いなぁ。母に話しても心配するので、ここでグチる。
じゃなくてさ、やっぱり、言うべきことは言うべきだね。説得術。身に付けよう。

コメント
この記事へのコメント
言っても、なかなか聞き入れてくれないというか、
分からないのが、男の趣味へのお金の使い方。(苦笑

かと言って、すべて許していると、破綻しちゃう。
なので、うちでは、ある程度、制限をつけていこうかと、考えています。
うまく!?いけばいいけどなぁ。
2008/07/01(火) 14:48:56 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん♪
まったく、そうですねぇ。すぐ口をへの字に曲げるというか。
こっちも困ります(´へ`;)

ある程度、制限を・・そうですね。
今日もニュースを見ましたが、物価もガソリン代も上がってこれから大変な事になりそう。
それとこれとは別!と、ダンナに言い聞かせないとならないです。(`・ω・´)
2008/07/01(火) 23:25:09 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック