家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドラクエを7時間
2008年06月29日 (日) | 編集 |
あああ~。もう・・。疲れた 。疲れたあああああああああああああああああぁぁぁ
(初めて色付き文字を使いました)

今日は一日ほとんど、雨だった。
ダンナは一日パソコンでドラクエをやっていた。

私の家は、狭い。4畳半1つと6畳間1つ、台所とトイレと洗面所、脱衣所とお風呂が全部、2階にある。
1階はガレージ。

この狭い家の中で、10時からお昼を除いて夜6時まで、ずっとドラクエ。ずーっと、
あのゲームの音がしている。
母屋があるから1時間くらい行ってたけど、でも、母も疲れているし私も落ち着かないし、母屋の2階のパソコンは壊れてるし、物置みたいになってるし、行く所ない・・。

家事をしてても、ずっとあのゲームの音。
でも、まさか、ダンナに「ごめんね、その音が気になって・・」と言えるわけもない。とたんに不機嫌になってしまうだろう。そうなったらもっと疲れてしまう。

でもさすがに、まだ終わらないのかな。。と思ったら動悸とイライラが来た。
そのままうぴしの散歩に行ったけど、帰ってきたらアニメのテレビを見ている。音が大きい・・。

私は数年前からだんだん、音には敏感になってきていた。
具合が悪くなってからはなおさら・・。テレビの音をすごく小さくしても、良く聞こえる。
古いラジカセの、待機音まで聞こえてしまう。
ダンナは一生懸命働いてくれているんだから、自分の家でゲームくらいは自由にやらせてあげたい。
だから、「音を小さくして」とも言えない。

母屋の2階のパソコンを直してもらって、私用にくつろげる空間にしよう。
そうでもしないと、たった一日の事でも、ものすごく疲れてしまう。それでは不毛になってしまう。

愚痴りたくはないけど、吐き出さないとおかしくなりそうで、書いてしまったよ。
本人には・・言えない。晴れればよかったんだけどなぁ・・今日。あーあ。

コメント
この記事へのコメント
音については共感できるな~。
私もすごく敏感だよ。

最近、弟がお笑いのネタ見せ番組をよく見てるんだ。
ものすごく不快。
ネタ見せは、お笑いの人にとって試される場だから、
音が聞こえると、私自身が試されているような気がしてしまう。
面接の恐怖に似てるんだ、これが。

うーやだやだ。(´・ω・)
2008/06/30(月) 01:19:19 | URL | ちよりそ #JalddpaA[ 編集]
一時期、時計の針の音でさえも、恐怖と言うか、
ドキッと敏感になっていたことがあります。
今は、治まっているけど。

ねぇ、OKさん、余計なことだけど、
せめて、「音を少し低くしてくれないかな」は、
我慢せずに伝えてもいいんじゃないかな?
いくらなんでも、7時間は長過ぎ。
OKさんでなくとも、おかしくなりそう。

私なら、発狂しているだろうなぁ。

とは言え、後々の事を考えると、母屋を片付けた方が
無難なのかな…
なんか、悲しいけど。

2008/06/30(月) 01:31:53 | URL | ryoko #-[ 編集]
ちよりそさん♪
こんにちは、ありがとうございます♪
音って、聞こえてくるのは避けようがないから、困ってしまいますよね~。
お笑いのネタ見せ番組、ありますねぇ。
お笑い番組も、本当に面白いのならいいんだけど、ゲストが無理に笑っているように見えるのは、
苦痛だなぁ。
面接・・そうかぁ。よく、お笑いの人は緊張しないでいるように見えるけど、実際は大変そう。
ちよりそさんと弟さんの、その場の微妙な空気を想像しました(・ω・)

ryokoさん♪
ryokoさん、ありがとうございます♪
困ったもんですよね。といっても、晴れている日はダンナは家の中にいないので、
たまーにこうなるのですが、私自身はゲームが好きではないので辛かったです^^;
母屋を片付けるのが、一番いいと思います。それが平和かな。

でも、ryokoさんおっしゃるように、<<我慢せずに伝える>>ことも大事だと思います。
うまく伝える技術(交渉術)が私には不足しているので、勉強しないと。
ネゴシエーター目指します。(‘ネゴシエーター’はちょっと違うのか・・)
2008/07/01(火) 09:57:21 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック