家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


白昼夢 いい夢だった
2008年06月26日 (木) | 編集 |
午後は2時半から4時半まで眠った。
起きたら後味悪い。現実に引き戻された。
--------
私は伸びてしまった髪を切られている。どこかのお洒落な、ホテルの暗いロビーみたいなところ。
3人の美容師さんが、お客さんの髪を切っている。
一番見た目がよく出来た人が、何かのコンテストに出場するという設定(だったような)

私も、若い女の人に切ってもらっていた。シャギーを入れて、だんだん完成していく・・
と思ったら、別の中年男性美容師さんに何故か代わり、いつまでも完成しない。
でも、自分や家で切るよりずっときれい。さっぱり。
しばらくしてまた、女の美容師さんに代わった。やった、今度こそもうすぐ完成・・

と思ったらそこで目が覚めた。
困ったなぁこの髪型。今週はもう無理だから、来週こそは美容院行こうかな。
頓服たくさん飲んで・・・と思うと気が重い。

-------------

昨日はアオイとずっと一緒だった。
アオイは無心で、笑顔で、目が澄んでいて声が天使みたいで、可愛いとしか言いようがない。
でもやはり、何と言おうか・・振り回される存在だ。
小さい子を育てている人はすごい、偉大だ・・と、尊敬する。
(だからと言って完璧な人間なんていないから、時に‘爆発’することがあっても落ち込む事なんてないんじゃないかな・・子育てしてないけど、そう思った)

精神的に疲れたからか、帰りの車の中で無性に本屋に寄りたくなった。
週刊朝日と、東野圭吾の「さまよう刃」を買った。
週刊誌なんてめったに買わないけど、どうしても読みたい記事があって。
何となく理屈っぽくて脂ぎってる・・と感じる、週刊誌って。でも面白いたまにはw
あまり見たくない写真を見てしまった。夢にちらっと出てきた。

ダンナが飲んだビールとチューハイ(一部私のも)の缶を(洗って乾かしてあるけど)、
タワー状に積んでおいたのがさっき一気に崩れて、散乱した。窓枠にも置いてあるし。
もう・・嫌。(´・д・`) ヤダ

コメント
この記事へのコメント
あらら、美容室に行かなくてはという強迫観念が夢に!?

子供には確かに振り回される。
疲れるけど、でも、その瞳には勝てない!
2008/06/27(金) 07:34:01 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん、ありがとうございます♪

アオイと1日、一緒にいて大変でしたが、だいたい出かけるコツ(?)のようなものが少し分かった気がします。今度妹とアオイともし出かけるような時は、少しは大丈夫かな、という気がします。慣れですねぇ。
うん、そうです~。アオイのあの澄んだ目と生え始めの歯と笑顔で、結局顔がふにゃふにゃになります。可愛い。

美容院怖いよ~。ゴキ(ゴキちゃん)と美容院どっちが・・
あ、いやゴキちゃんの方が怖いです。(;゚Д゚)
今日行こう、と思い立った時に行こうと思います。
2008/06/27(金) 16:24:19 | URL | OK #-[ 編集]
うん!思い立ったが吉日!
2008/06/27(金) 23:25:43 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん♪
そうですよね~。決めちゃうと多分悩む。
今日行こ!と思ったその時にしよう。
2008/06/28(土) 13:03:07 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック