家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


冷房が効きすぎ
2008年06月26日 (木) | 編集 |
びっくりした・・昨日というか今日の深夜2時、ダンナに起こされた。
パソコンを見ながら、どういうわけだか横になって寝てしまったようだ。もちろん何もかけずにいつもご飯を食べるところで。
で、慌ててお布団に入って寝た。

起きて今日。あれ。アラッやだ(´・д・`) ヤダ・・異常なだるさで体が動かず、ものすごく久しぶりに、うぴしの朝の散歩を母に行ってもらった。
這うようにしてうぴしご飯を持って母のところに行ったら母は「あれぇ、いやだどうしたでっ、大丈夫けぇ」と言った。よほど私が具合悪いと思ったらしく、びっくりさせてしまった。
でも今午後12時半、何とか洗濯を終えざっと片付けをしてこれを書いている。
そう・・すぐまた夜が来るからボーっとしすぎると困る。

お弁当は作れなかったけど、ダンナは私のことを心配してくれた。
「ごめんねお弁当も味噌汁も作れなくて」と言ったら、「いいさよー」と言っていた。
けっこう具合悪そうに見えたんだろうなぁ。

-------------

昨日出かけたとき、電車の中がすごく冷房が効いていて寒いくらいだった。
こっちはまあまあ暑かったらしいけど、東京は25,6度くらい。なのに電車の中は冷房が強い。(山梨の方に帰ってきてからも効き過ぎ)
アオイの面倒を見ながらだから、きっと寒いということはないだろうと思い、私は薄い半袖のシャツを着ていってしまった。行きはまだよかったものの、帰りは冷え切ってしまい、鳥肌が立っていた。
(アオイは妹のひざにずっといて、2人はあたたかそうだった。最近アオイは、母親とずっと一緒にいたいようだ)

昔、私が学生だった頃は扇風機が回っていて、窓を開けたりして風を入れて調節していたのになぁ。
カーディガンでも1枚持って行けばよかった。
東京の人は冷房対策に慣れているのか、大きいバッグの中に、
上に着るものを持ち歩いてるみたいな人もいる。
それ以前に、満員電車じゃともかく、冷房効かせ過ぎだよ~と思った。

--------------
冷房が原因だかなんだか、耳が痛い。ついでにあごも痛い。歯(?)が痛い。
(関係ないけど筋肉痛(TДT)!!・・鍛えないとマズイこれ)
風邪に注意しよう。

コメント
この記事へのコメント
大丈夫かな?
確かに都会の電車は、冷房効きすぎ!

ひどくなりませんように!
2008/06/27(金) 07:31:29 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさんこんにちは♪
なんか、もう少し冷房弱ければなぁ・・と思いました。でも、人によって暑い寒いって違うから、
そこらへん調節が難しいのかな。今度行く時は、カーディガン持って行きます。
ryokoさん、ありがとう。
2008/06/27(金) 16:15:37 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック