家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひつじさん(羊)がいた
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日の夜の散歩のとき、ひつじを2頭、見かけた。
(゚Д゚)・・・いた。(゚∀゚≡゚∀゚)今日は誰もいない・・・チャンス!
と思ってさっそくうぴしを連れて見に行ってしまった。

でも大きい・・怖いなぁ・・突然無言でブヒッ!とかいって突進してこないよね・・
と、恐る恐るそばに行ったら、ひつじさん2頭は私達に興味を持ったらしく、寄ってきた。
可愛い~。
うぴしに、ホラホラひつじさんだよ、と言ったらうぴしは地面のにおいを一生懸命嗅いでいて、
気づいていなかった。あら。ヽ(´Д`ヽ)
「うぴしっ、ホラッ、ひつじさん」とそばに寄せたら、
うぴしは「ンフッ、ハッ」と頭を上げて「??何これ・・」と、ひつじの鼻先のにおいを嗅ごうとしていた。

まずい、うぴしがひつじに噛み付いたら大変、と思って離した。
ひつじはうぴしに興味を持っていた。くっつかないように離れずに、双方ふがふがしていた。

私が鼻を撫でたら、ひつじさんは嬉しそうに、気持ち良さそうにしていた。
人懐こいんだなぁ・・可愛い。

毛を触ってみた。ゆっくり触るのは初めてかも。意外と硬い。けど、モコモコしてる~。
体に脂肪があって、ぷにぷにしていて触り心地がいい。ひつじさんは、嫌がらなかった。

うぴしはもっと興味を示すかと思ったら、そうでもなかった。なんだ、つまらないなぁ。
うぴしは、近所の特定のネコ(黒いのと三毛トラ、2匹)を見ると目の色を変えて追いかける。
ひつじには、興味ないのかぁ。不思議。

(関係ないけど)「執事(しつじ)カフェ」に行ってみたい。
「お帰りなさい、お嬢様」とか言って貰えるカフェ。・・いや、やっぱダメ。緊張し過ぎそう。
====================
またカルピスを飲み過ぎてしまった。調子悪。
ダメ、気合入れないと。今から急いでいろいろやって・・ああ疲れる・・でも、気合だ!

コメント
この記事へのコメント
無理してないかな!?

ひつじさんに出会えるなんて、なんて素晴らしい…
まして、触れるなんて!
そっかぁ、ぷにぷにで、モコモコなのかぁ。
まだ触ったことがないので、興味あるなぁ。

私もだけど、うぴしの好みも難しそう!(笑
やきもちを妬いて、怒らないだけ良しですね。
2008/06/25(水) 22:32:13 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん、ありがとうございます♪
ひつじさんは、昔‘何とか公園’に行った時にちょっと触ったことがありました。
でも、まさか呼んだら向こうから来てくれるとは!
体はとても温かかったです。おとなしいし、そばにいると幸せな気分でした。

うぴしは超やきもち妬きです。他の犬をヨシヨシしていると怒ります。
あと、母や隣のおばちゃんなど、人間同士で話していると・・。
でもうぴしは、妹の家の「ゆず」という犬が来て可愛がっていても、ゆずには全く無関心です。
不思議というか、面白い性格ですU´゚∀゚`U
2008/06/26(木) 11:26:16 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック