家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


きのうの続き
2008年06月22日 (日) | 編集 |
きのうはなぜか疲れていて、(いつもか・・)ご飯を食べて新聞を見ながら、そのまま寝てしまった。
1時半くらいに目が覚めたけど、今からお風呂に入るのもなぁ、と思い起きなかった。
少し寒くて、読んでいた新聞をお腹にかけてまた寝てしまった。(新聞紙は暖かいw)

昨日を引きずっているなぁと思う。
会社で働いている人、農業で働いている人、育児をしている人、どんな仕事でも働いている人・・
の大変さを想像すると、私が家でしていることなど当たり前の事だ。
妹は、「お姉ちゃんはよくやっているね」と言ってくれるけど、当たり前のことなんだよ。

私の「うつ」は今増えているという「非定型形うつ」なのかな。
そんな気がしてきた・・。わがまま入ってる?何かいいことがあると(あまりないが)、とたんに気分が良くなる・・みたいな。

あまりにも、どこへも出かけなさ過ぎるのかな。
地方局のテレビで、中心部のデパートで出版社で売れ残った本を格安で売る、
というニュースをこの前やっていた。
珍しくダンナの方から、「たまには行ってみるけ?」と言う。
でも私はちょっと警戒。まさか帰りにバイクの部品・・とか言うんじゃないんだろうなw
確かに出かけなさ過ぎる。近所の買い物だけ。
来週は叔母の手術があるので、その前に母と妹と、顔を見にいってこようと思う。

----------------
昨日の記事について、考えてみた。
あの死体の写真、Tシャツだって鮮明に柄があるし、着ているものから、
遺族が自殺した家族だと分かったらどんな気がするだろうと思った・・。

結局・・私は興味本位であのサイトを見たことは否めない。
いくら、あんな形で樹海で死んではいけないと思っても。
あの写真は遺族に了解を得たのか・・得ていないだろうなぁ・・。
----------------
休日もまともに取れず、働いている人が今日もいる。
一方で、‘年齢’とか何かで安定した職が見つからずに不安定さを強いられる人がいる。
どうして、いつまでこうなのか。
そして、私。自分は自分のことを考えなきゃ、なんだけど前に進まない。前って何だ?

コメント
この記事へのコメント
私も、興味本位で見てしまいました。
でも、あまりにも虚しくて、悲しくて…

前ってなんでしょうね。
人によって考えは違うだろうけど、私は、今や過去の自分を
卑下するだけでそこに留まるのではなく、振り返りながらも、
今を自分を大切に生きようとする姿勢だと、思います。
2008/06/22(日) 23:48:37 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん、ありがとうございます♪
<<虚しくて悲しくて・・>>・・そうですよね・・何とか、誰かが止められなかったのだろうか、
とか考えてしまいます。

私の場合はきっと、焦っているのかなぁ・・と、自分でも思います。人と比べてしまったり。
でも最近はそういうこともなくなってきたかな、とは思います。
「前向きに」・・という言葉があるけれど、(少し私はひねくれているところがあるので)
好きではない言葉です。
そうですね・・ryokoさんのおっしゃるとおり、人によって考えが違っていいんですよね。
私はまだ暗中模索ですが・・。
2008/06/23(月) 15:48:24 | URL | OK #-[ 編集]
正直、私だってそうだし、かなりひねくれています。(苦笑

2008/06/23(月) 23:03:38 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん♪
そういうのって・・けっこう、誰にもありがちなのかなぁ(・ω・)・・ですよね・・。
2008/06/24(火) 15:49:08 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック