家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月16日 (月) | 編集 |
母にダンナとのことを相談すると、固定資産税を出してくれたり、
おかずを毎日のように買ってくれたり、・・・母自身本当はそれどころではないのに心配をかけるし、
ダンナのことを良く思わなくなってしまう。

私の父と母はとても苦労して、今の母屋を立てた。母が特に苦労したかな・・祖母もいろいろうるさい人だった。
父は母に暴言を吐いたり、自分勝手ということもあるけれど、44年も同じ会社に勤めて私達姉妹を学校へ通わせてくれた。母も倹約家だ。
ダンナのことを私が話すたびに、あまり良く思わなくなっている。特に父とダンナは、仲がよくない。

最近私が母にダンナのことを話すたびに、家族関係が悪くなっている気がする。
父は真面目ではあるけれど自分勝手だし、私に自分の価値観を押し付ける。ちゃんとしろ、と。
もう行き場がない。
もう、疲れた。

コメント
この記事へのコメント
壁|チラッ…お~い…
大丈夫かな…
コメント返しは気にしなくていいから!

やっぱり関係を悪化させないためには、お父さんには言わない方がいいのかな。
でも、一緒に住んでいると、見えちゃうもんなぁ。
難しいなぁ…
ご主人に、「あなたの事を悪く思われたくないから、自粛して」とは…言いづらいかぁ。
2008/06/16(月) 23:29:56 | URL | ryoko #-[ 編集]
壁|゚∀゚)ノィョ―ゥ ryokoさん、ありがとうございます♪今日は元気です。

ダンナがお金の事にのん気なのを、母が父に話してしまうので、しょうがないんですよねぇ。
一つ前のコメントにも書きましたが、改めて気づいたことは、
「他人は変わらない。だったら自分が変わるしかない」ということです。
父のことは、同じ敷地の中でも違う家に住んでいるので気にしなければいいというのはありますが、
ダンナが一番のストレスの原因である事は間違いないです。
何とかして、目を覚まさせないと。負けません!ryokoさんありがとう(`・ω・´)
2008/06/17(火) 11:04:45 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック