家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


出来損ない
2014年08月18日 (月) | 編集 |
わたしはつくづく、「出来損ない」だなと、この頃、自分自身でよくそう思っている。

親戚中を同年代で集めて、自分も入れて私と妹と女性のいとこ6人、男性いとこ4人、その中で一番の出来損ないは自分だと思っていた。男性いとこ一人、失業中。心身は健康で、求職活動をしていて、見つかればいつでも働けるようだ。その人は除外する。
私は…稼ぐのに生かせるような技術や頭脳はない。他にも自分自身の問題を抱える。どうしようもない。今更、まともに働けるとは思えない。どうにもしがたい。(何かあったらあっという間に、貧困)

男性のいとこの一人。自分の家には居ない。統合失調症で、県外の病院に長い間入院している。病気は、重い方に見える。病院が住まいである。時々両親が訪れ、外出に連れ出している。

自分より下には下が、上がいる、と無意識に探す私の頭の中。
疲れた。人と比べる自分の頭を捨てたい。


----------
(※一旦アップして、文章をもう一度書き換えました。
8月15日の記事の続きは、もう少し待ってください)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/18(月) 18:27:08 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
いつもありがとうございます。
とてもつらい気分で、思わずこんな文章を…。
何がつらいんでしょうね・・。
眠っていて、起きて、苦しまずに永眠できたらと思うこともあります。
でももう一人の自分が、可笑しくも、
「永眠って、死ぬことだよ!?」と突っ込むのです。
ああそうだった、そうだった…と、(笑)


私のような人間ほど、いざ、何かの病気で余命がいくばくか、
などという事態になったら、ジタバタするのでしょうね・・。
みっともない・・


最近、「身辺整理」でよく検索していました。
今はタブレットがないので、余計な検索をせずに済みます・・。


> あなたの代わりは誰にも出来ないのです。

それが分からなくて。
罰当たりだなぁ…。

> ただ居るだけで好いのです。

それ言われたら、すごく楽です。
いいのかな。
自分で肯定できないのがつらいんですよね。。

コメント温かいです。
ありがとうございます。
2014/08/23(土) 15:04:44 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック