家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


よく着る服?そうだね・・
2008年06月07日 (土) | 編集 |
初めて、「ファッション」のジャンルに投稿。
おしゃれしたりする事は本当は好きなんだけど、出かける機会が、
自分の病院通いと母の病院通いについていくこと、後は妹の家・・。近所の買い物・・。
気合入れておしゃれする必要なし、の状態なので。
と言いつつこの前、着るかどうか分からないような今流行り系のを買ってしまった。
絶対着る!と、ここで言い切れば着るだろう。

私の体型は、身長164㎝、体重は56kです。(あー言っちゃった。いいか)
かなり前、もっと体調が良くなかった時は、50kしかなかった。
会う人会う人に、‘○子ちゃんは痩せてていいね’とか、‘細くていいね’などと言われたけど、
全然嬉しくなかった。だって‘貧弱’な感じに見えちゃうし、太りたいのに太れないし。

今の体重は、ちょうど20歳の時と同じ。
ただし!!厳密な「体型」となると、訳が違う。太り始めたのは1年くらい前だけど、
長らく服を脱いで鏡など見たことがなかった。
でも春くらいに、ジーンズきつい~体重増えた~と気になって鏡を見たら、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・な感じになっていた。
脱いだら(別の意味で)スゴイです~ノ(´∀`*)
(ダンナは足を見て「ちょっとこれ・・すごいね( ;´Д`)」と、よく言っている)
-------------------
ちょっと話がそれてしまった。
よく着る服は、私はジーンズに白いシャツまたはTシャツかな。
顔の色がオークル系なので、白いのを着ると、顔が明るくみえるので。

あと、出かけるときにいつでもギリギリな私は、あーだこーだと選んでいるうちに時間がかかってしまい、結局ジーンズに白いシャツ、冬だとそれにカーディガン+コート又はダウンジャケットかな。
要するにモノクロ系。「無難」な感じかなぁ。
でも、妹に「それどこで買ったの?かわいい」とよく聞かれるのがなんか嬉しい。

どこで買うか・・ほとんどユニクロか無印良品。それも安くなったのや、期間限定品。
靴だけは合うのがちょっと値段高いけど。あと、しまむらもたまに行く。
でもっ!だからこそ、だらしのない体型だと、「安っぽさ」が出てしまうような気がする。

私も筋トレしようかなー。筋トレ断続的にでも続いてる人、すごいです。
どうやったら続くのかな~本当。やっぱ、気合かぁ。



コメント
この記事へのコメント
筋トレは、気合はもちろん、無理なく!と言いたいところだけど。
なんせ、効果が表れるとやる気がUPするので、出来る回数や時間を
自分で把握し、徐々に増やしてみるとか、使う筋肉を意識するのが一番なのかも。
でも、長続きが大切なので、やっぱり無茶はせずに!ですね。

ファッション…
私もラフな格好が多いです。
今は、妊婦さんと言うこともあり、マタニティ用のズボンを買いそびれて、
もっぱら楽チンスカートです。
スカートなんて、今の時期しか履けません。
2008/06/08(日) 00:28:39 | URL | ryoko #-[ 編集]
比較とランキング

●参加型データレビューとランキング♪●
検索機能が使いやすくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
2008/06/08(日) 00:50:48 | URL | MDR #-[ 編集]
ryokoさん、ありがとうございます♪
<<効果が表れるとやる気がUPする>>・・今までにソフトな筋トレを何度か試みたのですが、
効果が表れる前に3日坊主になってしまい、だめですね~。
自分のペースで無理せずに、が長続きするコツなのかなぁ。

やっぱり、楽な格好がいいですね。
今はマタニティ用のおなかが目立たないズボンとか、おしゃれなジーンズがあるんですよね。
私もスカート履きたいな、と思っているのですが、サンダルは・・上のコーディネイトはどうしよう・・
などと考えて結局ジーンズという感じなので、今年こそはスカートを履いて、
どこかへ出かけたいなぁと思っています。
2008/06/08(日) 15:08:07 | URL | OK #-[ 編集]
OKさんへ
スカートを履くと、気持ちも女を取り戻せている気が
するのは、私だけかな~(笑
スカートにもだいぶ慣れてきた私です。
2008/06/09(月) 01:51:31 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさんおはようございます、ありがとうございます♪
確かに。スカートを履くと、動きに気をつけるからかなぁ、気持ちも違いますねぇ。
スカート履く前に、まず足をお手入れしないとならないなぁ・・^^
2008/06/09(月) 08:47:04 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック