家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋は短くて、もう冬が来た---10月22日、甲州市のどこかの橋の上から
2013年11月25日 (月) | 編集 |
こんにちは。
ずっと天気が良かったですが・・・今日は午後から、雨模様。

アップするのが遅くなってしまいましたが、今から1ヶ月ほど前の、
山梨の風景です。

今から4~5年前、「ここ景色いいなぁ」という場所を偶然車で通りかかり、
それ以来、どこだか分からなくなった場所でした。
この写真を撮る少し前、再発見しました。
(写真はクリックすると大きくなります。
ちょっと大きくなりすぎ?かな。失敗・・)

-------------

下の写真左端中央、勝沼ぶどう郷。
携帯で拡大したりいろいろして撮ったので、画像が悪いですが。
右端中央やや下、私の車がギリギリ写っています。
あの場所に車を停めて、眺めの良い橋の上まで歩いて来ました。

20131022 橋の上から 勝沼ぶどう郷

-------------

貨物列車です。
貨物列車は、見ていて飽きない。
ずっと見ていても、飽きません。
画面右上、丘のようになっているのは、笛吹川フルーツ公園です。

20131022 橋の上から 貨物列車

-------------

ちょっと位置を変えて。
普通列車です。
頭の中には、「あまちゃん」のテーマ曲。(笑)
貨物も普通列車も、上り方面です。

20131022 橋の上から あまちゃん風に 普通列車

-------------

甲州市の、塩山(えんざん)方面に携帯のカメラを向けて。
今度は、下り列車。

20131022 橋の上から 塩山方面 青い普通列車

-------------

この日は、最高気温が23~25度くらいだったかな。
上に羽織るものを持っていきましたが、ブラウス一枚でも十分でした。
ただ、橋の上は風が強く、15分くらい撮影しながら景色を眺めていたら、
寒くなってきました。

ぶどう畑の葉っぱは色が変わってきていましたが、
まだ本格的に紅葉する前です。

いつでも来られるのに、なぜだか帰るのが名残惜しくなりました。
景色を横目で見ながら、橋の上から車に戻りました。



コメント
この記事へのコメント
鉄道マニアだったんですか~。
こちらは、不気味なほど暖かい。北海道にしては、ですけど。
いい景色ですね^^
したっけ。
2013/11/26(火) 19:15:58 | URL | 都月満夫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆都月さん、コメントありがとうございます!

> 鉄道マニアだったんですか~。

自分の家の近く(本当に近く)が線路で、
犬を飼っていた時にはよく、駅の所で貨物列車とぶつかって、
踏み切りで待っていました。

上り坂に向かって見る、貨物列車の流れ・・冬の夕方の夜景・・・
ああ、思い出してしまいました…。(ややセンチメンタルになってしまう)

もっと良い景色、ポイント、探したいです。(^^

> こちらは、不気味なほど暖かい。北海道にしては、ですけど。

この前、北海道がテレビに映されているのを見ましたが、
かなりの暴風雨という感じで、まるで台風のようでしたね。
どこだろう?と思ったら、北海道。
これから、寒さ本番ですね。

都月さん、ありがとうございます。
2013/11/29(金) 17:05:26 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック