家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑い!ので、涼しげな話題。南極の氷山。
2013年07月11日 (木) | 編集 |
矢野顕子さんの今日のツイートより。

南極でシカゴ市と同じサイズの氷山ができたようです.

[ Live SCIENCE ]より。
Giant Iceberg Breaks Off Antarctic Glacier

今日も、全国的に猛暑日です。
この氷の話題で、少しは涼しくなるかな?
英語なのですが、科学というか自然科学の話題、見ていると、
楽しいです。

私のツイッターのアイコン(このブログの右下にあります)の、
シロクマ(ホッキョクグマ)から、ひとこと・・・。

(・(ェ)・)シロクマは北極に住んでいて、南極には居ないんだけど・・・
STOP!地球温暖化!(`・(ェ)・´)b …でも原発は…NO!

----------------

ちなみに、今日の甲州市勝沼・・観測された最高気温は39.3度(観測史上最高)で、昨日より暑かったのですが(我が家のわりと近く)、私は昨日よりも涼しいと感じていました。
マヒしてきています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック