家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


あやめ?かきつばた?しょうぶ・・・何だろう^^
2013年05月21日 (火) | 編集 |
昨日(19日)の夜、少し雨が降りました。
今朝(20日)、庭の花を見たら、濡れていました。
とても、きれいだったので、
よし、ブログに載せようと思いました。

P1010521_convert_20130520181346.jpg
これは・・・
正確な名前が分からないです。
最近、道端に咲いている(植えてある)背の高い花とはおそらく種類が違うと思う。
測ってみたら、約40センチ。小柄です。
菖蒲(しょうぶ)、かきつばた、アヤメ・・のどれかだと思います。
二枚撮影して、フラッシュを焚いた方が、色が鮮明に映りました。
朝8時ごろの撮影です。



P1010531_convert_20130520181654.jpg

上の写真は、「ジャーマン・アイリス」です。
クリックすると大きくなります。
先ほど(午後6時ちょっと過ぎくらい)撮影しました。
花が雨に濡れて綺麗だったので、朝撮ろうとしたのですが、
水滴の重さで格好がよくなく、夕方にしました。
今日は曇っていたので、昼間の方がよかったかな・・。
写真撮影は、経験を積むと、それなりに上達するかな。
淡い水色なのですが、その色を上手く引き出せたかどうか。
これも、フラッシュを焚きました。

追記。
写真が上達するには、経験を積むべき・・というか、練習すべき、ですね。
10年物のデジカメだから上手く撮れない、なんて言い訳だな。(笑)
安いスチールカメラもあるのですが、そっちの方が緊張感があるかな。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック