家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


自民党のTPP反対議員は何をしているのか。
2013年03月18日 (月) | 編集 |
安倍晋三首相が、この前、
環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加を表明しましたが、
私が、「どうしても解せない」と感じたのは、
昨年12月の衆議院選挙の際、「TPP断固反対」と訴えていた議員の存在です。
あの人たちは、いったい、どこへ?

こちら→http://www.miyagawanoriko.net/
(衆議院議員・山梨第一選挙区 宮川典子公式ホームページ)
をご覧下さい。
山梨一区から当選した宮川典子議員ですが、(私の選挙区の人です)
選挙運動中には「TPP反対」を叫んでいたはずなのですが、
最近は、「公式HP」といっても更新されていないようで、それに宮川さんは
ツイッターで発信していたのに(宮川さんのアカウントは二つ)、
36日、42日以上、それぞれ更新されていません。
何のためのネット活用なんだろうな、と思ってしまいます。


このブログのリンク先の、村野瀬玲奈の秘書課広報室 の記事を紹介。

TPPに反対する自民党議員たちはどこまで本気か
(2013年3月3日付)
この記事より、ブログ管理人の村野瀬さんの言葉を、抜粋、転載(太字部分)。

私は彼らが言う「国益」というものが、国民一人一人の生活を支援して国民が安心して生活できるような制度を整えることを意味していないことを知っています。ですから、このTPPの件では私の意見と重なるところがある程度あっても、過大な期待はしません。期待はあまりできないと思うけど注目する、といったところです。

自民党を支持する人でTPPには反対の人は、地元の自民党議員に強くプッシュすることが必要です。


私は自民党には過去一度も票を入れたことはないですが、
TPPだけは交渉参加などということはないだろうと思っていたのです。
自分で、TPPの危険性だけは感じていたものの、
正直にいうと、TPPでは自民党をある程度信用していたところもありました。

しかし、村野瀬さんのおっしゃるとおり、期待しない方がよかったのか。

宮川さん、フェイスブックも更新していないです。

で、安倍首相は、何だかどうでもいいようなことを投稿しているような。

TPPについては、今日はリンクだけですが。
分かりやすいです。
こちら→プロジェクト99% サルでもわかるTPP



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック