家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


紅白は見ますか?(´・д・`)
2012年12月31日 (月) | 編集 |
こんばんは。

選挙の前に下書きしておいた記事です。
早いです、もう大みそかになってしまった。
早っ。

今日はNHKの紅白歌合戦について。
といっても、大晦日に「紅白」を見る人って、そんなに多くはないのかな。

この前、出場歌手が発表されました。
(繰り返しになりますがこの記事の下書きはかなり前です)

そんなこと言ってはアレですが、
和田アキ子と北島三郎、森進一・・「まだ出るのか」と思ってしまった。
北島さぶが出るというのなら、ジェロ(一見ヒップホップ系の、帽子をかぶっている人)や、「北山たけし」(今風”イケメン”)とか韓国系歌手(KARAや東方神起)が出ればいいのにな、なんてね。

いつもとても派手な衣装の小林幸子は、今回は出場しないです。
私はそんなに紅白を見ないにもかかわらず、なんだか小林幸子がいないと寂しいな、
と思いました。
(でも、派手というだけで出ていたという感も否めず、だが)

テレビというのは、主に高齢者や、「何となく寂しいから」という人が見ます。
(私もそのうちに入る)

小林幸子はどういう事情があったか知らないが、どうせなら紅白に対抗して、
歴代衣装や新作衣装を披露する「小林幸子オンステージ」をやってはどうか、
ということを私は思いました。
被災地の(被災地でなくても)特に高齢者は喜ぶのではないだろうか。
(私も小林幸子ステージを望む。衣装が見てみたいということで)

(小林幸子さん、年末年始はヨーロッパに旅行に行かれるそうです)

紅白についてさらに注文をつけると、朝の連ドラがどうのとか今年は何が流行ったとかロンドンオリンピックがどうのこうのとか、そんな説明くさいのよりかも、まんま歌だけガンガン流してくれ、と思います。

そう言いながら私は紅白歌合戦を見るかどうかというと、・・・
「この人は絶対見たい!」という人は・・いない。ので、見ないですね。
というか、もうちょっとで始まりますか?紅白。

----------------------------

本当に一年過ぎるのが早いです。
2011年・・2012年・・・
2014年・・・・には消費税が増税される!(゜д゜)

すみません、暗くなってしまった。

出直し。

2012年は、「金環蝕」が一番思い出に残りました。

2013年、空には何が見えるでしょう。ちょっと調べてみました。

星空の見どころをチェック!「天文イベント年表」 - 星空ガイド - コニカミノルタプラネタリウム | コニカミノルタ
上のHPには、2012年・2013年の星空イベントが載っています。
来年1月3日、さっそく「しぶんぎ座流星群」というのがあるらしいですが、
しぶんぎ座ってどこだ??と思いましたが、あとで検索してみます。

12月21日付の山梨日日新聞の科学面に、
「スーパームーン」について載っていました。
『スーパームーンと呼ばれるほど大きな月は珍しいが、実は毎年1回、その年の最小の月と最大の月がある』、と山梨県立科学館・天文担当の菊田義博さん。

2013年は、6月23日が最大だそうです。
大きな月が見られるかな・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック