家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」
2012年10月02日 (火) | 編集 |


トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」



こんばんは。

今年の9月の平均気温は、過去最高になったところが多いようです。

8月、お盆の前後だったかな。ちょっと涼しくなったと感じるようになったら、
また、暑さぶり返し・・その後、9月になったら少し暑さが収まるかと思えば、
ずっと32度くらいの日が続き、
そして、もう10月はさすがにいいだろうと思ったら、
きのうは甲府で30.0度で、我が家のあたりでも、同じくらいの気温でした。
しかもきのうは、夜になっても蒸し暑く、頭はぼやーんとしてしまうし、
寝苦しかったです。
今日は、きのうよりは、いいかな。

でもまた、フィリピンの方に台風が出来ていますね。
「秋だわ~」というひやっとした寒さに、なかなか、ならないです。

前置きが長かったですが、私は今日は、七分袖にしようか長袖か、迷いました。
結局、長袖の薄地のシャツを着ています。
急に寒くなると、朝晩は寒いけれど、昼間暖かい、という風になって、
出かける時など、服装に悩んでしまいますね。
7日の日曜日は、上の姪っ子の運動会なので、何を着て行こうかと悩みます。
去年は、10月8日か9日でしたが、薄いコートを着ていったら、暑かったです。



コメント
この記事へのコメント
こちらは最高気温が20度をきりましたが、北海道としては、まだ例年以上の気温です。半袖着ています^^
したっけ。
2012/10/04(木) 17:27:19 | URL | 都月満夫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆都月さん、いつもコメントありがとうございます!
(少し返信が遅れてしまいました、すみません)

10月に入っても山梨では30度超えの日が二日くらいあったかな・・。
もう、勘弁してと思いました。
しかしもう9日。
さすがに、朝晩は冷えるようになりました。

北海道は、今年の夏、関東よりも暑い、なんて時期がありましたねぇ。U´・ー・`U

2012/10/09(火) 16:12:58 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック