家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年の夏の思い出
2012年08月19日 (日) | 編集 |
今年の夏の、宿題。私も、
「もうちょっとで夏休みが終わりだ~」という気分を味わってみようと思いました。

もこちゃん
8月上旬。姪っ子の誕生日に家に行ったのですが、
姪っ子がほかの事に夢中になっている間に、もこちゃん(ぬいぐるみの名前)を
連れてきました。きれいに洗い、脱水して乾かしているところです。
魚とりの網に捕らえられている猫・・・みたいな感じです。
母が、姪っ子にプレゼントしたものです。なかなか、リアルに出来ている猫です。


ゴーヤとはぐらうり
これも、撮影は8月上旬くらい。私がスケッチブックに描いた絵です。
ゴジラの尻尾のような怪獣みたいだな、と思った私は、
「見て、ジャミラだよー」と夫に言いました。
夫:「ジャミラはぜんぜんちがうような・・」 
ん?違いました。「ジャミラ 画像」で検索で見られます。
ゴーヤの絵の下に描いた植物は、「はぐらうり」というキュウリです。
ゴーヤは見たままをそのままに、はぐらうりは丁寧に描こうとしたら、
ゴーヤの方が生き生きとしていますね。食べるのに楽なのは、はぐらうりです。

ひょうたん?
これも、「はぐらうり」です。
面白い形になりました。あまり育ちすぎると、普通のキュウリとは違い重さもあって、
凶器のような感じです。
または、ボーリングのピン、みたいな。

モビルスィーツ
夫のお兄さんが、子どもと夏休みに「ガンダムカフェ」に行ってきて、
いただいたお土産です。人形焼。
モビルスーツ・・??かと思ったら、スィーツ、でした。
サンライズの承認シールつきです。

P1010337_convert_20120819171341.jpg
「大人のブロック」(勝手に名前付けてますが)シリーズ、
超ミニミニ・カマキリブロック(「レゴ」)みたいなものです。
甲府の雑貨屋に寄った時、私が自分で作ってみようと買ってきたものです。パッケージ。

カマキリの超ミニブロック
パッケージを開けてみたところ。
意外と簡単そう?
こんなに説明書が丁寧に書かれているのなら、私でも数時間でできるかな。


コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ
ガンダムモビルスィーツっていいですねぇ。単なる人形焼じゃ売れないよね。ナノブロックのカマキリさん、いくらなんでも、1時間もあれば作れるでしょ?
2012/08/19(日) 17:58:49 | URL | Katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
Re: いいですねぇ
☆katsueiさん、こんにちは。
暑いですね~。さすがに夕方になってヘロヘロしてきてしまった私、
今エアコンつけました・・(´д`;)

あの「モビルスィーツ」のお菓子は、ガンダムカフェにしか売っていないそうです。
ガンダムブームは、息が長いなぁと思います。

> ナノブロックのカマキリさん、いくらなんでも、1時間もあれば作れるでしょ?

katsueiさん・・・まだ作ってないです・・。
多分、1時間で全然大丈夫だと思います!U`・ω・´Uがんばる。

ありがとうございます。v-353
2012/08/24(金) 16:16:59 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック