家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「『原発いらない』訴え 甲府で初集会」 2012年7月28日付山梨日日新聞
2012年07月29日 (日) | 編集 |
この前の、「甲府でもやるじゃんネット」主催の、
脱原発散歩(あえて、「散歩」と私は呼んでみました)の様子を、
山梨日日新聞が伝えています。

紙面をそのままコピーして、アップロードしました。

クリックすると、拡大して記事が読みやすいです。

「今後も毎週金曜日に集会を続ける方針」、とのことです。
私も、都合がつくようになったら、参加してみたいと思います。





コメント
この記事へのコメント
甲府でも、、、デモ!!
今日は。

 甲斐の国にも「デモ」が伝播?して行くようになりました。
 当初、twetterでは警察への届出の段階で、ガードマンを
 付けろ、とか夜間は駄目とか、、確かそんな書込みが散見されてましたが、記憶違いでしたら申し訳ありません。

 しかし、実現したんですね、素晴らしい事です!
 私は毎週、官邸前に行ってますが回を追うごとに警備が
 きつくなり息苦しさを感じ始めてます。

 暑さもこれから厳しくなりますがお体をご自愛されて
 お過ごし下さいませ。
2012/08/05(日) 14:44:39 | URL | Takei  Tadayuki #-[ 編集]
Re: 甲府でも、、、デモ!!
☆Takeiさん、コメントありがとうございます!U´・ー・`U

>  甲斐の国にも「デモ」が伝播?して行くようになりました。

Takeiさん、いつも山梨のことを「甲斐の国」と言ってくださるのが、
なんだか嬉しいです。

>  当初、twetterでは警察への届出の段階で、ガードマンを
>  付けろ、とか夜間は駄目とか、、確かそんな書込みが散見されてましたが、記憶違いでしたら申し訳ありません。

それは、その通りです。
主催した人が届け出ようとしたら、「自分たちでガードマンを雇え」と言われたらしいです・・。田舎の警察って、そんなもんなのかな・・とも、思いました。
労組なんかでは、甲府駅前付近を「メーデー風」にデモしたり、ということがあっても、
まったくの個人がある程度の人数でデモ、ということはなかったかもしれないです。
だから警察も、「何?」と感じたのかな。県警にはちょっと呆れました。

>  私は毎週、官邸前に行ってますが回を追うごとに警備が
>  きつくなり息苦しさを感じ始めてます。

ツイッターでフォローしている方も言っていましたが、
そのようですね・・。
私はその方への返信にも書いたのですが、
「デモ」というと、年配以上の男性が組織でまとまってやるもの、
という先入観みたいなものがあって、
ツイッターで呼びかけたデモに一度行ってみて、初めて、
「ああ、自分も参加していいんだ」、と、思えたんですよね。
だから、規模は縮小しても、続けていかないとならないと思います。
「思います」、だけではなく、行動しなくては、ですが。


>  暑さもこれから厳しくなりますがお体をご自愛されて
>  お過ごし下さいませ。

Takeiさん、いつもお気遣いありがとうございます。
最近、少し秋めいてきたようにも感じられますが、まだまだ、
暑いです。
Takeiさんも、どうかお体にお気をつけてくださいね。U・ー・U

ありがとうございます!
2012/08/09(木) 18:15:31 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック