家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


やったね!エボルタ君
2008年05月30日 (金) | 編集 |
新聞記事ではないんだけど、きのうと今日テレビニュース。
パナソニックの「エボルタ」という乾電池のキャンペーンで、「エボルタ君」というロボットが、
背中に背負ったエボルタ乾電池2個で、グランドキャニオンに垂らした530メートルのワイヤーを、6時間以上かけて登るのに成功したらしい。

17センチのロボットが、あのグランドキャニオンを登ってるー!
しゃくとり虫のようにも見える。なんか、画面に釘付けになってしまった。
か、かわいい・・。そして、健気だ・・。

途中でザーッとずり下がってしまったり、ひょうが降ってきたり、何度もやり直しをしながらも、
とうとう、登頂。
エボルタ君、すごいね。エボルタ乾電池もたいしたもんだ。はあ。
エボルタ君の雄姿
--------------
きのうは結局あまりにもひどい眠気(何も飲んでないのに~)に耐えられず、車の運転も危ないので、うぴし用品買いはあきらめた。
でも今日は行かなきゃ。それに、母と、近所のおじさんの病気のお見舞いに行かなくては。



コメント
この記事へのコメント
わぁ、見逃したぞぉ!見たかったなぁということで、リンクから…

電池については、無知の私。
とりあえず、この小さな体、皆さんのガッツやチャレンジ精神は、見事ですね。
私も、諦めずに頑張らなくては!
何よりも、成功させたいという気持ちが大切なんでしょうね。
2008/05/31(土) 01:44:37 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさんこんにちは、ありがとうございます♪
エボルタ君、動いている映像はとてもかわいかったです。とても健気な感じで。

私もエボルタ君で初めて知りましたが、この乾電池すごいですよね。
エボルタ君が530メートル地点まで到達した瞬間が、「へええー。はあ~」という感じでした。
企業のキャンペーンとはいえ、少し感動しました。
2008/05/31(土) 16:40:06 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック