家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


「あさこはうす」に出す葉書
2012年03月15日 (木) | 編集 |
青森県大間に建設中の「大間原発」があります。
私は、建設には反対です。
原子力で儲かろう、というか「経済が潤う」というか・・・そのために建設してしまうのか・・・
でもその前に爆発してるし・・
もうだんだん、こういうことを考えるのに疲れてきたのですが、
それでも、私はしつこく郵便物を送り続けています。

「あさこはうす」(ログハウス)は原発(原子炉や建屋)予定地にあり、
そこに住んでいた方が建設に反対していて、亡くなってしまったのですが、
娘さん(小笠原さんという方)が遺志を引き継ぎ、大間原発建設を反対しています。

12月から、原発を建設しようとしている、電源開発J東北パワーが、そこへ通じる道の交通量を測り始めた、というのです。
交通量が少なければ存在意義もないということ?
これ以上原発なんか造って、どうするずらかね。(甲州弁で、「どうするんだろう」の意)
日本は原発で使い捨てか?
本当に、もう原発新しく造るのはやめた方がいいと思いますが・・。
10万年核燃料廃棄物を保管しなくてはならないとは。
だって、・・・ナウマン象が絶滅したのが確か3万年くらい前?
やめた方がいい。

なので、郵便配達の人やメール便を使って、少しでもあさこはうすさんへの交通量を多くしようと、ささやか過ぎるのですが、葉書などを出しています。

検索してたら、ブーゲンビリアさんの記事に行き着きました。

「ブーゲンビリアのきちきち日記」より、
たんぽぽ舎 地震と原発事故情報 その307 あさこはうすにハガキを!


「あさこはうす」さんの住所は、
〒039-4601 青森県下北郡大間町字小奥戸396 「あさこはうす」
です。


P1010249_convert_20120315181833.jpg

↑これは、このまえ出した葉書です。
ああっ横になったままだ・・・。
私が描いた絵ではないです!こんなに上手に描けない(笑)
(この前の、私の描いた”日本列島の絵がいい”と言って下さった方へ。
この場を借りて.....どうもありがとう!嬉しかったです。^^)

この葉書は「元友人Kさん」とまだお昼にランチなど行っていた5年くらい前に、
甲府駅近くの、イラストレーターさんが開いたお店(多分)に行って、
かわいいなと思って買ってきたものです。
モグラですね。
(余談。この前、「元友人Kさん」から80円切手と50円切手が送られてきて
「手紙下さい」とありましたが、丁重にお断りしました...)



↑これは、フェアトレード雑貨屋さんで買った葉書ですが、
使い道に困っていました。絵が難しいな・・誰に送ればいいんだ・・・と、
長い間机の中に入っていましたが、メール便で送りました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック