家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


悼む
2012年01月21日 (土) | 編集 |
私はきのう昼、長い時間外出していました。
帰ってきて少しネットをして、ご飯をつくってバタバタと・・・
その後、父のところに新聞を返しに行きました。夜、7時半だったか・・。
そこで父から聞いたのは、隣の奥様の死でした。

私はいつも、「○○さんのおばちゃん」と呼んでいました。
以前いた愛犬・うぴしのことを可愛がってくれたり、
「ゆうこちゃん元気?」と、私のことを気遣ってくれていました。
もう一人母がいるような、話していると、明るく、心強くなれる人でした。

昨年1月、母が亡くなった時に、お焼香に来てくださり、
私に温かい言葉をかけてくれました。
うぴしが死んでしまった時も、お花をいただいて声をかけてくれました。

奥様が昨年2月くらいから、体調を崩しているのは聞いていました。
重い病気とはいえ、小康状態を保っているのかな・・大丈夫かな・・と、
気がかりだったのですが、まさかこんなに早く。

胸が痛むというか悼むというか。

命は儚いし、人生は短いです。・・・。


コメント
この記事へのコメント
哀悼…
生前、お世話になった方が、お亡くなりになることは、ほんとうに辛いものですね…。そうですか…ゆうこさんの、お母様…昨年、お亡くなりになられたんですか、さぞ、お辛かったでしょう…。わたしの父母はもう高齢なんですが、元気です。しかし、いつ何時…という覚悟はしているつもりなんですが…。でも肉親との別離はいちばん辛く、寂しいものですものね…。あらためまして、ゆうこさんのお母様のご冥福を心より、お祈りさせて頂きます。

2012/01/22(日) 00:19:25 | URL | 青い鳥 #-[ 編集]
Re: 哀悼…
☆青い鳥さん、こんばんは。

> 生前、お世話になった方が、お亡くなりになることは、ほんとうに辛いものですね…。

辛いですね・・。
よく、母と私と隣の奥様の3人で、母の家の台所でコーヒーを飲みながらいろいろ話をしたものでした。母は居なくても、私と奥様で、二人でもコーヒータイムをしたいなぁと思っていた矢先でした。

> あらためまして、ゆうこさんのお母様のご冥福を心より、お祈りさせて頂きます。

母が居なくなって、私は本当に母に頼ってばかりいたのだということが身にしみて、
情けないと思いつつも、母がよく私に話してくれたこと-----人との付き合いのこと---・・・私は母のようにいきませんが、心して生きていこうと思っています。
青い鳥さんのお父様、お母様がいつまでも元気でいらっしゃいますように・・・
と祈らずにはいられないのですが、
「いつまでも」ということはないのですよね・・。
昔は衝突ばかりしていた私と父ですが、父もかなり、丸くなりました。
長生きしてほしいと思っています。

青い鳥さん、温かいコメント、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
2012/01/23(月) 22:04:19 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック