家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


【髪からプルトニウム検出可能!髪を冷蔵保管して下さい!バズビー(字幕) 】YouTube画像
2011年10月23日 (日) | 編集 |
髪からプルトニウム検出可能!髪を冷蔵保管して下さい!バズビー(字幕)

画像しかアップできなくてすみません。
日本語訳を一部載せたり私の感想を書いたのですが
下書きのままyoutubeを再生したら
画面が真っ暗に。。。

今日は、これは重要だと思ったのでアップしました。
愛知県の瓦礫の記事にコメントくださった☆☆さん、
この画像を教えてくださり、ありがとうございます。

4分33秒です。

できれば、すべて見ていただきたいと思います。

日本政府が全国に瓦礫を広げてしまい、
フクシマと比較不能にする、とバズビーさんは言っています。





コメント
この記事へのコメント
「無策」が引き起こした
 こんにちは。

 毛髪からプルトニウムの検出が可能と言う見解を出したバズビーさん、このバズビーさんは日本全国にがれきが広がって福島と比較にならない。と懸念していますが、こうなった原因は政府と東電の「無策」にあるのではないでしょうか?

 与野党が一丸となってこういう問題に取り組まねばならないのに、どうでもいいような話題ばかりを重箱の隅をつついたように議論する。結局がれきをどうしたいのか? 被災者への賠償はどうしたいのか? とすら思います。
 この非常時に「政治とカネ」だ閣僚の問題行為だで紛糾ばかりしては、結局国民無視の下らない争いでしかないです。

 ただ机上の議論ばかりで決める「思いつき」にも呆れてはいますが。各自治体も汚染を懸念して処理に積極的でないことにもですけど。

 政府がこんなことではタイの洪水被害みたいにとんでもない事態になってしまいますよ!!
2011/10/24(月) 15:34:59 | URL | アジシオ次郎 #-[ 編集]
Re: 「無策」が引き起こした
☆アジシオ次郎さん、こんにちは!
(今夜から、ぐっと冷えるようですね・・やっと秋本番かな^^)
コメントいつもありがとうございます。


> こうなった原因は政府と東電の「無策」にあるのではないでしょうか?

もう、無策どころの話ではなくて・・・
原発事故が起きたときは、菅直人前首相でしたよね。
そして、マスコミは「理系内閣」とか言っていたのを記憶しています。
「どこが理系だよ!!」と思います。
リンク先の緑虫さんがツイッターでぼやいていましたが、
「理系にもクズがいる」と。
その通りだと思いました。
内閣にも頭がよくて理系の人がいるだろうに、
一体何勉強してきたんだよ!!(カンニング竹山風キレ)と、
言いたくなります。(すみません、愚痴ぎみになってしまい)


> 結局がれきをどうしたいのか? 被災者への賠償はどうしたいのか? とすら思います。

がれきについては、
「汚染がれき処理法」が(2011年)8月26日に成立しました。
しかしよく分からないのが、
本文が未公開らしいということです。
重要なのに、なぜ未公開??
これはブログ記事にしないといけないですね・・。


>  ただ机上の議論ばかりで決める「思いつき」にも呆れてはいますが。各自治体も汚染を懸念して処理に積極的でないことにもですけど。

例えば住民が自分が投票した市議などに不安だということを伝えたり、
電話をすることで、伝わると思います。
山梨県で言うと、「大気水質保全課」だと思います。
各都道府県の環境課のようなところに電話をすることが大事だと思います、

>  政府がこんなことではタイの洪水被害みたいにとんでもない事態になってしまいますよ!!

タイは、テレビニュースで見ましたが、
びっくりしました。
大都市があんな風に洪水に・・・。

日本の場合困るのは、原発事故から7ヶ月経っても、
収束していないことや、放射性物質による内部被曝、
これからどんな健康被害が出てくるのか、
想像もつかないです。

アジシオ次郎さん、ありがとうございます。
2011/10/26(水) 16:34:10 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック