家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お絵かき
2011年09月21日 (水) | 編集 |


台風が通過しています。
お隣の柿の木が、我が家というよりも線路に倒れるのでは?と、
気が気ではないです・・。
(山梨の韮崎というところで、何年前だったか、倒木で中央線不通ということがありました)

いきなりこの絵ですみませんが、更新の間隔があいてしまい、「茶を濁す」ということです。
(約3年前、私がお絵かきツールで描いた絵です・・)
(このブログをずっと見て下さっている方、「またこれかよ」と思ってますかね)

これは、私の家の前を通った動物です。
母が目撃していました。
「オニフスベ」という、白い大きなきのこも、この頃に発生していました。
隣の隣が空き家なので、居ても不思議ではないと思います。
キツネは、今年の6月くらいに、家から歩いて10分くらいのところで目撃しました。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです、いつも拝見させていただいています。

今帰宅中なのですが、大学で色々あって落ち込んでいたんです。
でもゆうこさんのブログを携帯で拝見していて、画像を開いた瞬間この絵が出てきてバス内で噴き出してしまいましたww
ゆうこさんの絵、実は好きなのでわくわくして開いたら(ちょ、この絵見たことあるwww)と思って笑ってしまって、結果的に気持ちが少し晴れました。
ありがとうございます。

しかし、キツネとか、こういう野生の動物は見たことがないので羨ましいな~と思います。笑
お隣の柿の木というのも…私はマンションにしか住んだことがないので、想像すると不思議な感じがします。
一戸建ては昔から憧れていましたけど、隣の木が倒れそうなのは確かに心配ですね。苦笑
なんだか自分の世界から少しの間離れられて、楽になりました。
ゆうこさんにとっては心配事なのに、すみません;;
なんともないといいですね!
それでは^^*
2011/09/21(水) 18:39:13 | URL | りつ #-[ 編集]
素晴らしい!!
一気に目が覚めました!
見た瞬間、脳の血流が良くなったのが
自覚しました。

東京都心で、意外とタヌキは見るのですが、
キツネは見たことありませんね。
2011/09/21(水) 18:58:50 | URL | うご #-[ 編集]
りつさん、ありがとう!
☆りつさん、こんばんは。v-353e-420
コメントありがとうございます。嬉しいです。U´・∀・`Uノ

> でもゆうこさんのブログを携帯で拝見していて、画像を開いた瞬間この絵が出てきてバス内で噴き出してしまいましたww

りつさん、本当ですか?
私も、自分で言うのもナンですが、この絵は「トップ1」だと思います。
動物としては、「いたち」か「テン」か、「ハクビシン」でしょうが・・・
全く違ったものになっているところが・・・
自分でも気に入っていて・・\(T∀T`\)(/´T∀T)/

> ゆうこさんの絵、実は好きなのでわくわくして開いたら(ちょ、この絵見たことあるwww)と思って笑ってしまって、結果的に気持ちが少し晴れました。

私の絵が・・・好きですか??
嬉しい・・そんなこと言われたら、調子に乗ってしまいます。
(実は今、すでに思い浮かんでいます(*・ー・*))

> 一戸建ては昔から憧れていましたけど、隣の木が倒れそうなのは確かに心配ですね。苦笑
> なんだか自分の世界から少しの間離れられて、楽になりました。

りつさん、なんか、そう言ってもらえると、よかったなぁ、なんて。e-257
しかし、柿の木は今回の台風で大丈夫なことは大丈夫でしたが、「葛(クズ)」のツルが絡んできて、生態系の激しい生存競争に負けそうになっています。
倒れるとしたら、線路と我が家の間にある、垣根というか土手に倒れそうです。
(この家では手入れを全くしないのでなるようにしかならないというか・・。^^;)

りつさんのブログ、拝見しました。
8月に、浴衣を着たのですね。
読んでいて、写真を見ていて、「うらやましい~~」「私も花火大会でラブラブ(死語かな)したい~~」と、悶えそうになってしまいました。(おまいは旦那がいるじゃねえか(´゚д゚`)、と野暮なツッコミは無しで・・(*・ー・*))
2011/09/22(木) 21:15:23 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
うごさん、ありがとう!
☆うごさん、おはようございます。(雨降ってる)v-279

> 一気に目が覚めました!
> 見た瞬間、脳の血流が良くなったのが
> 自覚しました。

本当に?U・ー・U
私はおだてられるとすぐ木に登ってしまいますよ!
この絵は、「とりあえず4本足がある」ということだけで必死で描いたら、
こうなってしまいました。

(また絵を描こうと思ったのですが、頭を使って疲れるかと思い、
次回に・・。
犬ブログで大好きなわんちゃんがいるのですが、ボーダーコリーなのです。
しかし・・柄がどうだったかな、??と、自信が無いのですが、
頭の中にあるあのワンちゃんを、自分の記憶だけで描いてみたらどうなるか)


> 東京都心で、意外とタヌキは見るのですが、
> キツネは見たことありませんね。

都心でもタヌキがいるのですか?すごい。見てみたい。^^
キツネは、私の家の近くに昔の武家屋敷跡のお堀があり(水は入っていないですが)、
土手のようになっていて、そこに穴を掘って住んでいるようです。
背が低くて尻尾が太かったので、犬や猫ではない、とすぐに分かります。

うごさんコメントありがとうございます!
2011/09/23(金) 05:13:44 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック