家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


あありがとううううううううごさん!U´・ー・`U NEWリンク先ブログ!
2011年08月30日 (火) | 編集 |
こんばんは。きょうは、渋谷のデモのことをツイッターでかなりつぶやきました。
思ったことを、そのまま・・・というのも「そのままじゃん」という感じだな~と思いつつ、「いや、”素人”の感覚をそのまま出した方がいいぞ」、と思ってそのままつぶやきました。やたらに長くなってしまいました。
もしよかったら、ツイッターでの私のツイートが右下のバーにあるので、
読んでみて下さい。(長いです)

ところで、新しいリンク先を紹介します。
(すみません、今まで私は勝手にリンクしたり勝手に外したり。
うごさん、とても丁寧に私のブログを紹介してくださって、それで、私もと思いました)

「アナーキー読書感想文」(うごさん) です。

実は、もっと早くに、ある記事を紹介したかったのです。
それが、「辛木行夫の原爆の絵」というカテゴリーの、五つの記事です。
うごさんが8月6日から続けて書いていますが、私も、ちょうど原爆について、
このブログのリンク先の「緑虫@理科教室智究人クラブ」(緑虫さん)の、
原爆の仕組みや核について学ぶ勉強会に行ってきた頃なので、
それに、被曝した人の体験談を思い出したり、私がかなり思い入れている記事(絵も)・事柄なので、
なかなか書けず、今日まで来ました。
ぜひ、うごさんのブログを訪問して、辛木行夫さんの絵を観ることをおすすめします。
「白黒」ではなく、「カラー」なのです、絵が。
あまり、あのような原爆の絵は見かけません。初めて見ました。
ここから先は、近々、記事を書きたいと思っています。

================================================

下の写真は、きのう撮影しました。で、今日アップしたのですが・・・
とにかく、デスクトップに貼り付ける式で、fc2の画面縮小サービス使いました。
ファイルにどうまとめればいいんだろう。忘れてしまった。
デスクトップに増えてしまった。たくさん貼り付け。あとで何とかしよう。


☆ボタンと飴を入れてビンを置いたりして、ちょっとアレンジしてみました、色使い。
こうやっているだけで、楽しいし、アップするのも楽しい。
手前のピンクの手帳は、私がいつも持ち歩いているものです。

P1010154_convert_20110830170737.jpg


☆「しんせつでりょうりずきなおんなの子のナナちゃん」
の絵の画材、ある意外なものを使っているそうです。本当に、意外です。
私もいろんな物で描いてみたい!
人生って本当に短い・・・母のことやいろいろ思うと、そんなことが浮かんで。
楽しまなきゃ、人生。

☆「猫の整体師」

≪今日の診療は終わりです。掃除をして、晩ごはんの準備です。≫
ということばがとてもよくて、私は、自分もシンプルにちゃんと生活をしたいと思い、心を入れ替えつつあります。猫の整体師さんのちからです。後ろ姿が可愛いにゃん

P1010155_convert_20110830171010.jpg


☆袋の絵が本当に、可愛くて。(隣の白熊が前面にしゃしゃり出てしまった)
茶熊はキャラが濃いので、白熊にしました。(´(ェ)`)クマー

P1010158_convert_20110830171148.jpg

「しんせつでりょうりずきなおんなの子のナナちゃん」
と、
「猫の整体師」は、私のお気に入りになりました。
何回読んでもほっとして、
(でも、猫の整体師さんは、患者のカメを煮てしまっています。「煮るのー!」と、爆笑)
4歳になった姪っ子にちょっとだけ見せてあげたいと思いました。
(でも、とられないようにします^^)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック