家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


藤波心のツイッターは面白い
2011年08月05日 (金) | 編集 |
こんにちは。
ツイッターで私がフォローしている人は、反原発・脱原発の人がほとんど。
原発に関しての意見のツイートや、脱原発情報をRTしたものも見ることができるし、
デモなどの情報も得られる。
だから、フォローしている。

しかし、苦手なタイプもいます。(この人は脱原発派じゃないかも)
例えば、こんなん。↓(ライブドアの2ちゃんねるまとめより)
---------------------------------
20 :名無しさん@恐縮です2011/07/27(水) 17:42:47.23 ID:

脱原発は当たり前の話
全廃に至るまでの代替エネルギーをどうするか
ということが問題

原発反対だけを唱えるのはアホのすること

---------------------------------

「原発反対だけを唱えるのはアホのすること」
確かに、同意できますが、「それを言っちゃあおしまいよ」的で疲れます。

あとは、「インテリ」系脱原発派のような人がさっき(2時くらいか)つぶやいていましたが、
A:「いろんな業種の人と関わらないと視野が狭くなって・・・」(大体こんな主旨)
B:「何かあればテレビで報道されるよ」という人が、Twitter上でも、まだまだいるんだね。ちょっと驚いた。(そのままコピペ)

私は"いろんな業種の人と関わっていないので"、視野が狭いのだろうか。

とか考えたりしましたが、ふっと笑ってスルーしました。

Bの彼の発言には、「鉄板だね。私テレビも見てるけど。そりゃ、ツイッターの方が情報広がるの早いけど、"ツイッターがすべて"というわけでもないよ。」と言いたくなります。
もちろん、スルー(フォローしてない)。

=======================

タレントの藤波心ちゃんのツイッターが面白いです。

藤波心ちゃんの「お坊さん」についてのつぶやき、それに突っかかってる人がいました。
お坊さん?「何なのだろうな」と思いましたが、彼女の言ってることは鋭かったです。

心ちゃんに同意です。

折りしも、おとといかその前くらいだったか、東日本大震災の被災地ではないが、
「お葬式の時に、お経を読んでくれるお坊さんへのお布施の金額はどうするか」特集、のような番組があり、私はテレビでそれを見ていました。
そうしたら、「不明瞭で喪主を悩ませるよりも、お布施の料金体系を確立した方がいいだろう」と、料金明確化に踏み出したお坊さんと、
それに反対意見を言っているお坊さん3人くらいがいました。(別団体だと思う)
(料金明確化の金額の設定ですが、3~5万円~くらいだったかな。お経だけだといくら、とか。今調べてみましたが、どの番組だったかはっきりしませんが、びっくりするほど高くはなかったと思います)

反対派のお坊さんの意見は、「経済的に貧しい人が(金額が決まっていると)、困ってしまう(払えない)。」ということ。これもわかるなぁと思いましたが、金額が決まっていないと、「うちじゃあ払えなくて・・」と悩んでしまう喪主も出てくるのかな・・・と、私は考えてしまいました。

ちょっと話がずれましたが、
■■■■■
fujinamicocoro 藤波心
日本が危機に陥っている時に立ちあがるお坊さんこそ「お坊さん」。葬式やお盆でお経だけあげているお坊さんは葬儀屋+墓地管理業さん@ymskrj もんじゅと違ってそんなことでは怒らないのが真の坊さんでしょう。
8月4日
■■■■■(下線部分が心ちゃんのツイート、@に対する返信)

彼女のこういうまっすぐ目線は、私は好きです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック