家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


左脳人間か、右脳人間か
2011年06月17日 (金) | 編集 |
ちょっと気分転換に。
かなり前のことですが、
フェイスブックって自分には意味無い?と思って、「フェイスブック 日本人」
でググっていたら、このようなブログを発見しました。
管理人様、すみません、事後報告です。リンクさせていただきました。

ブログ:【Long Tail World 】様からリンク----右脳・左脳テスト:June 26, 2010

私には、どうみても右回りに見えます。
かといって、私が右脳人間か左脳人間かどっちか?というと、
それもよく分かりません。
しかし、
左脳:ディテール主導
右脳:“大局”主導
というのは、当たっているかも・・・ようするに、
すべてが大雑把ということです。
(犬に関してだけは別かも・・)

左脳:順序・パターン認識
右脳:空間認知
も、当たっています。私は「認識」が苦手かもしれない。

しかし、

左脳:対象の名前を知る
右脳:対象の機能を知る
は、当たっていません。
携帯電話の機能は未だによく分からず、私の機種でもツイッターが出来るらしいですが、
「アプリ」を「ダウンロード」となると、もうお手上げです。
SONYの「PSX」では録画機能を覚えるのに2年かかり、
それから夫が「PS3」に買い替えましたが、未だに使えません。
何ヶ月か前に妹の家に行った時は、PS3のスイッチの入れ方を、
当時3歳半の姪っ子に教えてもらいました。「エンター」がどうのこうの・・・
(姪っ子がすごいのか?!(おばバカ))


コメント
この記事へのコメント
私はどちらも見えるんです。
私は時と場合によってまわり方が変わります。例えば、文章を読んで画像に目を移すとさっきとは逆に回っていたり、トイレから戻ってくるとまた元に戻っていたりと、言う感じです。
私は右脳型か左脳型かと言う診断をしたことがありますが、私は中性人間のようなんです。右脳と左脳のどちらかが優勢って事はないらしんですよね。
2011/06/25(土) 23:53:18 | URL | Katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
katsueiさん、ありがとうございます!(^o^)
☆katsueiさん、こんにちは。
今日も良く晴れています。暑い~(;+_+)

> 私は時と場合によってまわり方が変わります。

katsueiさん、すごいー。^^
私は、ずーっと右回りに見えています。
色をつけた絵では確かに左回りに見えるのですが、
黒一色だと右・・。
勘などは鈍い方(例えば、社内恋愛している人の存在に私だけ気が付かないとか...)
なので、左脳人間かなと思っていましたが、自分じゃ分からないものです。

> 私は右脳型か左脳型かと言う診断をしたことがありますが、私は中性人間のようなんです。右脳と左脳のどちらかが優勢って事はないらしんですよね。

そうすると私も右脳左脳バランスは一応とれているのでしょうか。
今から中学高校の数学の問題とかさっさと回答出来たら、
すっきりするような気がしますが。。
自分は○○、って決め付けない方がいいかも、ですねぇ。v-411
2011/06/28(火) 15:12:06 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック