家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


抜け殻
2008年05月22日 (木) | 編集 |
抜け殻・・・魂の抜け殻・・・ではなく、朝の散歩でヘビの抜け殻を発見した。

うぴしが畑に降りようとしていた。
「肉球汚れるよ、ダメ」と言っても聞かない。えらく真剣に何かを見ている・・ぁ?ネギの皮?
と思ったら、ヘビの皮だった。
ぬ、抜け殻・・?触ってみた。ヽ(゚∀゚))ノいやぁぁぁぁぁー!
ざらっとした触り心地を想像してたけど、微妙にまだ湿っぽく、アアアァな感じだった。

見たの久しぶりだなぁ、ヘビの抜け殻。
発見した畑では、除草剤を使っていないからだろうか。

除草剤を使った畑や、あぜ道の名残みたいな場所には、茎がオレンジの不気味な草が生えている。
あと、茎が太くて葉にトゲがある、強そうなやつ。
除草剤を使っていない場所には、昔からの草がいろんな種類、生えている。怖いよ、除草剤。

子どもじみてる・・と思いながらも、ビニール袋を持っていたので、入れて持ち帰ってもう一度よく見てみた。うぴしは抜け殻を食べたがったが、変な病気がついてても困るので、やらなかった。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

゚☆,。・:*:・゚★o゚★,。・:*:・☆゚゚☆,。・:*:・゚★o゚★,。・:*:・☆゜

コメント
この記事へのコメント
便利な除草剤、されどその分、恐ろしく感じますよね。

蛇の抜け殻、秋田の果樹園では良く見かけました。
白蛇の抜け殻なら、お財布に入れておくとお金持ちになるらしい。
本当かどうかは別として…(笑

面白い感触ですよね。
2008/05/22(木) 16:01:03 | URL | ryoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 16:18:34 | | #[ 編集]
こんぬつは( ・ω・ )ノ
2008/05/22(木) 17:27:34 | URL | ち #JalddpaA[ 編集]
ryokoさんこんばんは、ありがとうございます♪
除草剤は、成分が弱いのはともかく、強いものは一週間ぐらい化学物質のにおいがして、
そばを通るとくらくらします。本当、怖い。

白蛇・・へぇー、そういう言い伝えがあるのですねぇ。白蛇見たことないです。
抜け殻はその後水分が蒸発したら、カラカラに軽くなりました。
(生まれたての、白い○○○○(昆虫)なら見かけたことあります。すぅーーっと血の気が引いて倒れそうになりました。かなり気持ち悪いですが、今度記事にしてみます。)

ち さん♪
コメントありがとう・・(ノェ;`)
ありがとう。(´;ェ;`)
2008/05/23(金) 00:22:01 | URL | OK #-[ 編集]
OKさんこんにちは~♪
はじめまして
足跡ありがとうございました
小さな頃はよく蛇の皮見かけたのですが最近は見かけなくなりました
蛇が住めない環境になってしまったのかもわかりません
2008/05/23(金) 13:26:40 | URL | スコール #1Upp7pag[ 編集]
スコールさんこんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

スコールさんのブログ、素敵な写真がたくさん集められていて、
いつでも見られるようにしたいなぁと思い、リンクさせていただきました。

そうですねぇ。今では、昔はたくさんいたトンボもあまり見かけないようになりました。
蝉も、一気に減ってしまった感じだし・・。かといって農家の人に、
農薬をあまり使わないでとも言えないし、どうしたらいいのかなぁなどと思います。
2008/05/23(金) 16:00:35 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック