家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


節電したい---保温・保冷タンブラーの紹介
2011年04月16日 (土) | 編集 |
おはようございます。
きのう下の画像をアップするのに方法を忘れ、教えてもらっている時に焦り、
適当に数字を入れたらこの有様です。
こんなに小さくなってしまった。失敗だわ。

kuma1     kuma2

画像手前にある保温タンブラーですが、
この容器の底蓋の部分を外し、紙が入れ替えられるようになっています。
黄色・オレンジ・緑に適当に塗って、セットしてみました。
自分では、なかなかお気に入りです。
これが飽きたら、また他の色にしてみようと思います。

この保温タンブラーの説明書にあったのですが、
保温力(フタを付けた状態)は(室温20℃・容量350nlで実験)、
15分-80.9℃ 30分-72.9℃ 60分-61.5℃ と、
かなり長い間、温かさを保っています。
自分が使っていても、最初は「熱い!」、
ちょっと時間がたってもスライド式の蓋を閉じておけば、十分おいしく飲めます。
(あくまで私の感想ですが)
夏は氷を入れて(入れなくても)、保冷することもできます。
ただし、これは卓上専用であって、携帯用ではありません。
密閉式ではないので携帯すると中身がこぼれて危険です。

この容器の良いところは、
コーヒーが冷めたからと電子レンジで温めなおさなくてもいいことです。

保温・保冷アートタンブラーII ブラウン保温・保冷アートタンブラーII ブラウン
()
タケヤ化学工業

商品詳細を見る


私が使っている色は、ブラックです。
他に、オレンジ色があります。

(最初の画像でタンブラーの後ろにいるクマのぬいぐるみは、
私といつも一緒にいる二匹です。ちょっと映りが悪くなってしまった....)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

おお!この子たちが噂の(○万円したという)あの子でしょうか。
可愛いですね~。やっぱ、「愛されてるオーラ」出てますね。

タンブラー、便利そうですね!
少しでも節電になればいいですね。
2011/04/20(水) 00:03:34 | URL | 微糖カスカ #-[ 編集]
微糖カスカさん、コメントありがとうございます!
☆微糖カスカさん、こんばんは~v-483
コメントいただいて、とても嬉しいです。^^v-380

> おお!この子たちが噂の(○万円したという)あの子でしょうか。
> 可愛いですね~。やっぱ、「愛されてるオーラ」出てますね。

そ、そうですか、「愛されてるオーラ」、出てますか!?
なんか、嬉しいなぁ....(*´∀`*)ゞ
この二匹を同時にぎゅうっと抱きしめて交互に顔を見ている時が結構幸せです。
私の気持ちをすごく分かってくれるのです。

微糖カスカさんのブログ、時に爆笑しながら拝見しています。
「うははー私もそうだよー」などと言いながら。
(白雪さんと咲良ちゃんでは、やはりキャラが違いますねぇ。
ドールであることを忘れて、PC画面から「あなたたちよくそんなこと知ってるわね」
とか、突っ込んでしまいます)
微糖カスカさん、全然、痛くなんかありませんよ。
私だって、この二匹に支えられているのですよ、本当に。
(急に現実に戻りますが、値段は高いだけのことはあります)

> タンブラー、便利そうですね!
> 少しでも節電になればいいですね。

海外ドラマを見ていて(「グレイズ・アナトミー」)、
ある場面でスタイリッシュに見えてカッコよかったので、
ちょっと真似してみたというのはあります。^^
今度は、携帯用も欲しいなぁなんて思っています。
微糖カスカさん、ありがとうございます。
2011/04/20(水) 23:43:29 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック