家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


『仕方がない』と思う国民性には強権的な知事が合ってるのか? &朝日新聞のどうしようもなさ
2011年04月11日 (月) | 編集 |
こんにちは。
ツイッターでつぶやく代わりに、ブログで少し、つぶやきます。
ツイッターは情報拡散にはもってこいの道具ですが、”「閉じている」感”を感じます。
ブログも”「閉じている」感”はあるかもしれませんが、ツイッターよりかは、いいかな。

■どうして石原さんが都知事に四選されたのか、私には分からない。「みんな」の考えていることが分からない。あの人、原発推進派なんだよね。だったら東京湾に原発、どうだろ?効率いいじゃん、一番電気使うだろうしさ。

■もっとも、「みんな」と言ったって投票率が57.8%だったらしいから、東京都の有権者の何割が石原さんに入れたのだろう。それを考えると、「みんな」は誤まりか。

■心配なのは・・・・石原さん御年78歳。私の埼玉の叔父は72歳だが、亡くなっている親戚・友人も多い。こんな想像をしては失礼だが、男性の平均寿命からして、任期を満了できるのか。

■きのう4月10日(日)の原発反対のデモは、東京で約1万5000人参加、名古屋で約2000人参加だったそうです。今まで、大都市でこんな規模の反原発デモあった?ないよね。なのに、我が家(父&私)で購読している朝日新聞は一行も伝えていない。

■朝日新聞は、本当に報道機関ですか? まさか、「がんばれニッポン!」に酔ってしまっているのか? この規模のデモを伝えないのは、どう考えても不思議です。世界のジャーナリストから「本当に大手新聞社なのか?アンビリーバボー」と思われてしまいますよ。

■「SHIKATANAI」(しかたない)という英語ができませんように。

17:16ごろ、地震がありました。強い揺れです。
福島、茨城の一部で震度6弱です。


コメント
この記事へのコメント
原発デモの記事
朝日新聞に載っていなかったというのは、本当ですか?
といううちも朝日新聞です。おおむね読んでます。
たしかに見てない感じ。。。。
だとしたら、どうしてなんだろう。結構怖い!
2011/04/11(月) 22:24:48 | URL | ロックハーツ #JalddpaA[ 編集]
ロックハーツさん、はじめまして。
ロックハーツさま、はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます!

> 朝日新聞に載っていなかったというのは、本当ですか?

本当です・・。
11日(月)朝そうそう、「さすがに今回は絶対載っているだろう」と思い、
1ページ1ページしっかり見回しました。
2回見ましたが、載っていませんでした。
だったら、12日(火)と思い、見ましたがやはり載っていませんでした。

> だとしたら、どうしてなんだろう。結構怖い!

そうですよね。「なんで?」と思いました。
ツイートなどで見ると、私が確認したのは、日本の「4.11反原発デモ」を伝えていたのはスペインの新聞です。おそらく他の国でも報道していたところはあったのではないでしょうか。
私がテレビで実際に見たのは、日テレの「バンキシャ」という番組で、
時間は3~4分くらいでした。

朝日新聞はなぜ伝えなかったのでしょう。
メールで聞いてみようかと思っています。
知らないわけがないと思うのですが・・。

ロックハーツさん、コメントとても嬉しいです。
ブログを書く励みになります。ありがとうございます。
これからも、どうかよろしくお願いいたします!
2011/04/13(水) 03:21:58 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
   「震災からの復興には消費税増税」という、お政府様や与党の少なくない部分から出てきている主張。そして、それをここぞチャンスとばかりに高揚した様子で報道する報道機関が多いことが日本の政治の、...
2011/04/21(木) 22:21:42 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室