家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


納豆と飲むヨーグルトに追われる生活
2011年04月10日 (日) | 編集 |
こんにちは。もう暗くなってきましたね。桃の花がきれいです。
ちょっとぶらっと近所を・・と思っていたら、投票しか行けなかった。
明日はちょっと遠くのホームセンターでも行ってくるかぁ。

最近、困っていることがあります。
それは、私と夫様両方が毎日飲んでいる、「飲むヨーグルト」が、
どこを探しても売っていないことです。
多分、スーパーの開店直後に行けばあるのでしょうが、
そこまでのエネルギーはありません。

仕方ないな、じゃあ、まあ、つくるか。ということになったのですが、
飲むヨーグルトは失敗続きです。

①.冷たい牛乳+明治ブルガリアヨーグルト(無糖)
②.冷たい牛乳+某会社・お菓子っぽいゼラチン入りヨーグルト
③.少し温めた牛乳+明治ブルガリアヨーグルト(無糖)

という組み合わせだったのですが、
時間と温度が問題です。(当たり前ですが)
きのうは、③でヨーグルトメーカー(安価品・40℃固定)でやってみたのですが、
少し温めたせいか、「飲むヨーグルト」ではなく、(7時間発酵・・長過ぎたわ)
見た瞬間、普通に表面がプルンプルンしていて、「あああー!ヨーグルトおぉぉぉ!」
と、叫んでしまった私ですが、
また、あさってくらいに作る時は、今度は失敗しないぞ、と、
気合を入れます。

納豆も、今入荷していないのですよ、近所のスーパーでは。
つくりました。
まず、大豆を煮るのに時間がかかりました、手間かかりますねぇ。
父に、「今大豆煮ててさ、結構時間かかるね。」と話しかけたら父が、
「大豆なんか煮てどうするだ」と聞くので、「だってさ、納豆が売ってないんだもん、
自分でつくるさ」
そしたら、父「納豆売ってるぞ」
「えっ・・」
そうです、私が買い物に行く時間が遅かったんですね。
だから、納豆も開店直後に買いに行くべきなのですが、
気力がない。
といっても、大豆を煮るのも水の浸漬からだと時間がかかるし
煮ている間はアクを取ったりその場にいなければならないし、
でも自分でつくった納豆は、とてもおいしいです。
48時間で同じヨーグルトメーカーで、失敗はしませんでした。
画像を載せたい。しかし、
妹から電話が来て話していたら、時間がなくなりました~。

夕方、「バンキシャ!」で、東京・高円寺の原発反対デモの様子を放映していました。
しかし、放映時間3,4分くらい?短いー。
私の夫様は主催者の「素人の乱」の男性のコメントを聞き、
「こいつらイカレてる」と言っていました。「代替案を出してから騒げ!」と。
夫様と原発についていろいろ話をしましたが、
何とか私を降参させたいようで、疲れたので放っておきました。

見直してなくてアップなので変な部分があるかも・・。
ではまた。


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> デパス飲む量をまちがえただけなのかもしれませんね。

「デパス飲む量をまちがえただけ」?

心の病とは、私の社会不安障害のことですか。
言及するなら、よく調べてからコメントするように。
お願いします。
2011/04/12(火) 14:13:20 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
Re: おやおや
ブログ右画面の、
「※コメント・トラックバックはすぐに表示されます。
※コメントへのお返事が不定期になってしまっています。すみません。
(※コメントは(管理人が判断して)そのうちに消えていることもあります。)」
という部分を、
よく見るように。

よろしくお願いします。
2011/04/13(水) 03:26:57 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
>よく見るように

ハッ

あなたのところなんだから、グダグダ言わずにすきにしたらいいでしょう。

嘘吐きは 粛清すらも 無駄口か
2011/04/15(金) 23:30:05 | URL | にんにん #-[ 編集]
あのさあ
「あなたのことはどうでもいいんです」とか言ってなかった?
だったらこのブログ見に来るなよアホ。
あー、ってか構ってちゃんかw
言葉と行動が矛盾しているねw

また手間が増えたわ、禁止ワードにんにん。
もうコメントするなよ。分かった?
2011/04/16(土) 17:23:10 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック