家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケータイでメールができるようになった
2011年04月01日 (金) | 編集 |
もう4月1日・・ですね。おはようございます。

(ケータイにメールしようと思ったけれど・・。
ダイレクトに届いてもいいんだろうか。
いやしかし、ブログでなんて。と、悩み。。
メールだと時間がかかるとかそういうんじゃなくて、
ダイレクトに本人に・・うーん・・優柔不断。
すみません、ひとりごとです)


少し前の話ですが。
ワタクシ、ケータイでメールできるようになりました!(やっと)
10日くらい前ですが。
自分のメルアドが分からないので、
自分のPCにメールを出しました。(おとといかその前の日か)

なんだこりゃ。何このアドレス。
でも・・これだとイタズラメールはほぼ来ないだろうな。
(携帯電話は私名義でしたが母がずっと使っていたのでよく分かりませんが)
「ケータイメールができない」というのは、どうも世間では論外のようです。
まあそりゃあ、当たり前だろうな。私がものすごい遅れている。

10日前、初メールをするのに、
家事をしながら四苦八苦、途中、寝込みました。(´・ー・`;;)
夫が帰ってきて、どうしても分からないところだけ聞いて、
あっけなく解決。
そこからが大変。
文字を打ち込むんだけど、停電で寒いのに汗びっしょり。
打ち終えるとそのまま、倒れこみました。
「疲れたーー・・・」⊂( ⊂(´_ゝ`)⌒□~*
夫「メールできて良かったねー」
私「うん、まあね...」

その次の日、近所のいとこ(女性)にメールをしてみたら、
「ゆうこちゃんメールできるようになったんだー(絵文字)」と、
すぐ返信をしてくれて何か聞かれたのですが、
そのメールへの返信をいまだしていない・・・。
10日も経ってしまったよ、ごめんEちゃん。待っててー。

きのう朝・・いや、おととい夜中・・記憶が曖昧・・
amazonでお米を注文しました。今まで母が買ってくれていたのですが、
父はドライです。いろいろ面倒くさくなくていいですが。
安くて10Kgのがあって、よかったです。10kg・・食べ終わるのにどのくらいかかるんだろう
と思いましたが、
とりあえずおコメがないことに気づいたので何でもいいという感じで買いました。
スーパーから重いのを運ぶのは面倒です。
(そういやいつ届くのか・・それが問題だ、忘れてた)


というわけで。

ここからはただの私信です・・。すみません、失礼します。




....................................................


んーと。。
「つきぬけた思い」は持っていらっしゃると思います。
みんなに、熱っぽく真剣に授業をしてくれた。
私がちゃんと後からついて来られるか、振り返り振り返り、
見てくれたでしょう。
優しい人です。

いいと思うな、私は。そういう○○さんが。

(私は・・・自分では自分がどうか....分からないな。(みんなそうかも)
「気がついたらそうなっていた」という人はいるだろうけれど。)


嬉しくも悲しくも(地震や津波のように)、
”想像していなかった展開はあるんだ”、と、
(母が病気になってもう死んでしまったこともそうだけど)、そう思いました。
支えがあると心は強くなるんだな、と思いました。
(あ、でも重く感じないでね、私が勝手に(笑))
(できれば長く大事にしたいのでよけいに)
(うん、まあ、そうそう)


日本にはこれだけたくさんの人がいるのに。不思議。
幸せ。幸せなんだけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック