家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


地下水の放射性物質による汚染について・2
2011年03月25日 (金) | 編集 |
こんにちは。
地下水についてのことを書いてから、このブログを初めて以来のアクセス数で、
戸惑っております。
もちろんお役に立てればいいのですが・・。
私が最初に地下水について書いたのは、地下水を電気モーターで汲み上げているお宅の場合、
計画停電の時には「コンセントを抜いておかないと、電気が戻った時にモーターが動き出し(水が出ないのにうっかり蛇口をひねったり、トイレの水をレバーで流したり)、モーターが加熱して故障するか、下手すると火事になってしまう」、
ということだったのですが、福島県での放射性物質による汚染の状況が明らかになるにつれ、「地下水の汚染」で来られる方が非常に多くなりました。
不安ですよね・・。分かります。
(妹は私の家から少し離れた場所に住んでいますが、地震直後に水をたくさん買っておいたため、1歳と3歳半の子どもの分は、当面は大丈夫そうだということです)

そして、この前、このブログに 地下水の放射性物質による汚染について
という記事を書いたのですが、分からないことが多いと思い、追記に追記を重ねていたところ、
中部大の武田邦彦さんの見解が載っているHPを教えてくださった方がいたので、転載しました。
(武田邦彦さんの著書は「トンデモ本」という気がしなくもないですが、内容が間違っているとも言い切り難いところがあり、私はある程度支持しています)

村野瀬玲奈さん、 地下水の放射性物質による汚染について にTBして下さり、ありがとうございます。
一旦ここで切って、また新しくエントリを書こうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック