家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


この時期に遊びに行くのは不謹慎だろうか? で検索してたどり着いた方、ありがとう。
2011年03月18日 (金) | 編集 |
おとといの自ブログ記事、
「この時期に遊びに行くのは不謹慎かどうか」と悩んでいる方へ
に続いて、書きます。

全っ然、不謹慎じゃないと思います。
もしあなたに「そんなの不謹慎・・」という人がいたら、
「だって、ブログでこういう人いたよ~」と、私のことを話して下さい。
私は20日に遠出します。しかも、大都会へ。(ここは超田舎)
何考えてるんだ・・
とか他人がどう思おうが関係ない!

ただし! ここから重要


この前も書いたのですが、


ただ、特に人口の多い東京・神奈川・千葉・埼玉方面から遠くへ移動したり、その逆もですが、また新たに地震が起きたり計画停電の時間によっては電車などの公共交通機関が動かなくなり、下手をすると「帰宅難民」になってしまう恐れがあります。
そうなってしまうと、なんか情けないですよね。(受験や葬祭、仕事ならともかく)
それでも「どうしても遊びに(又は息抜きに)出かけたい!(´゚Д゚)」というのなら、野宿も辞さない覚悟で行く方がいいと思います。それか、もしもの時はここに泊まるというホテル等をいくつか見つけておくとか(難しいかもしれませんね)、親戚の家に泊まらせてもらうとか。
その覚悟がない場合は、行かない方がいい、と思います。
この時期に遊びに行くか行かないか、それは周りからいろいろ言われても大丈夫、そして、そこまでして出かける覚悟があるかどうか、でしょうか。


不謹慎なんて言葉は忘れて、楽しむ時は楽しむ!
あとは、自分の体調に気をつけよう!
気分転換は大事だ!
それでいいと思います。


できることはいろいろある。
被災地では長期的にお金だって必要になるだろう。
細々と何回かに分けて、私は義援金を送ります。
自分は自分で、元気でいないとね!
(もちろん催し物そのものが中止になる場合もあるのでそれは仕方ないが)

まずいわ停電に備えないと。では。U´・ェ・`Uノ


コメント
この記事へのコメント
覚悟、とかではなく、準備して出かけるべきじゃないのでしょうか?
首都圏でも、ガソリンや、食料品の品切れが起こっているのは知っていますか?
覚悟だけ持っていて、結果的に、周りに迷惑を掛けるのは止めて頂きたいのですが。


それと、今まで、専業主婦の方だと勘違いしていました。
申し訳ありません。
2011/03/19(土) 13:09:42 | URL | 1 #-[ 編集]
こんにちは。
地震、ご無事だったようでよかったです(*^_^*)

>自分は自分で、元気でいないとね!

わたしもそう思うようになりました。

自分自身の健康を守るために、
できることするのはいいと思います。
不謹慎ではないとわたしも思います。
覚悟っていうより、責任かな~と思いました。

燃料不足で残念ながら出かけることは出来ませんが、
体や心にいいこと、
身近で小さいことだけど、あえてしようと思ってます。

おでかけ、気をつけてね~☆
2011/03/19(土) 14:36:09 | URL | kemo #-[ 編集]
kemoさん、ありがとうございます。U´・ェ・`U
☆kemoさん、こんにちは。
(もうちょっとで、こんばんは、かな。^^v-482

> こんにちは。
> 地震、ご無事だったようでよかったです(*^_^*)

kemoさん、ありがとうございます。
kemoさんのブログを拝見したら、おそらく、山梨より千葉の方が揺れが大きかったと思われます。大きな木に登っての仕事となると、地震はとても危険ですよね・・。
kemoさんも、ご無事で良かったです!U´・ー・`U

しかし、夜の6時半くらいから10時ちょっとすぎくらいまでの停電はこたえました。
夫が消防の見回りのために出て行ってしまったんですよね・・。
ブログに書けないようなこともいろいろ重なり、私は参ってしまいましたよーi-195
(といっても一時的にですが)
kemoさんも、心細かったですねぇ・・。
でも、心細さはみんな同じですよ。
死ぬ時は、結局一人でしか死ぬことができないし。。

> >自分は自分で、元気でいないとね!
>
> わたしもそう思うようになりました。

そうですか。。kemoさんがそう思えるようになられたのなら、
よかったなぁと、思います。
ブログをたまに拝見するのですが、kemoさんはとても真面目で優しい方だという印象があり、
そして、”男の子”のように元気に見受けられる半面、
息切れしなければいいけれど・・・と、見ているほうがハラハラしてしまう印象も、
私はkemoさんに持っています。(kemoさん、とても素敵な方だと思います^^)


> 自分自身の健康を守るために、
> できることするのはいいと思います。
> 不謹慎ではないとわたしも思います。
> 覚悟っていうより、責任かな~と思いました。

私も「覚悟」ってちょっと違うかな・・と思いながら書いたのですが、
「こんなときに出かける」とか「出かける 不謹慎」というようなキーワードで検索して来た人があまりにも多かったので、「空気を読むな!」という思いがあり、カッカとして一気に書いたのであのようになってしまいました。
この前、母の四十九日法要に一時間かけてお墓に行ったのが久しぶりの「遠出」・・
ですが、その前は4ヶ月ほど前です。
母の転移を早く見抜いて、色々なところに連れて行ってあげればよかった・・・
という思いは強く、母に対してだけは、出かけることにちょっと罪悪感を感じます。

> おでかけ、気をつけてね~☆

kemoさん、ありがとう!
また、kemoさんのブログに伺いますね。v-411
2011/03/19(土) 17:42:43 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
どうも。

・HNが「1」
⇒三池監督の「殺し屋1」のパクリとか?

> 覚悟、とかではなく、準備して出かけるべきじゃないのでしょうか?
> 首都圏でも、ガソリンや、食料品の品切れが起こっているのは知っていますか?
> 覚悟だけ持っていて、結果的に、周りに迷惑を掛けるのは止めて頂きたいのですが。

⇒もしかして、同一人物がなりすまし?
言葉に癖があるよね。

> それと、今まで、専業主婦の方だと勘違いしていました。
> 申し訳ありません。

⇒申し訳ありません? 別に、いいですよw
ってか、
一応自分では自分のことを「家事専業のヒト」って思ってるんですけどねw
2011/03/19(土) 17:50:30 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック