家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今はまだ、停電していないのだが・・・@山梨県山梨市
2011年03月14日 (月) | 編集 |
さっき、11時の予約で歯医者に行き何件か買い物をして、慌てて家に帰ってきました。

とにかく、薬局の込み具合はすごかったです。
本当は行きたくなかったのですが胃腸薬と洗剤類、その他切らしてしまったものがあったので行ってきたのですが、トイレットペーパーやティッシュペーパーは売り切れでした。
すごい・・・。
もちろん幼い子どもやお年寄り、病気の人がいる家は分かるのだが、あまり切羽詰っていない人も買いまくったのかな・・と想像してしまいました。
私は、うちではトイレットペーパーはあまり残っていないけれどギリギリでもないので、
他の店にまで行って買う、ということはやめました。
それに薬局では、PETボトルの水はもう、売り切れ。
PETのお茶も6本くらいかごに入れている人がいました。
もちろんその家の事情があるでしょうが、すごかったなぁ・・。
レジに、20分以上並びました。こういうときは、「フォーク並び」
は、しないんですよね。「フォークの柄の部分」が長くなって、
店員さんもディズニーランドのように整然と並ばすことなどできないでしょう、
お店の人手がいないのに。

ガソリンを入れておいたほうがいい、とダンナが言っていましたが、
まだ、半分より少し手前です。
これで八王子の親戚にでも今から車で行くのなら、満タンにするほうがいいでしょう。
しかし、近くへの買い物だけなら、これで十分です。
なので、とりあえず今日はガソリンを入れに行くのをやめました。
どのスタンドへ行っても、混んでいるでしょう。

「ここの管理人って、のん気?(の´`の)」と思われた方、
まあのん気です、確かに私は。

で、何とこんな時に生きるとは思わなかったのが、となりにある実家の電話の、「黒電話」です。(41年前、電電公社時代から借りている)(父は未だに、月200円くらいのレンタル料を払っています)(気に入ってるみたい)
自分が行く病院を、来月の分を予約するのに役立ちました。
停電しても、NTTの黒電話はつながるそうです。

----------------------------------------------------

(15:52くらいに、「長野で地震発生」と気象庁からエリアメール受信)
(ちなみに私のメール機能はこの機種になって2年、未だに初期設定(?)のまま・・)

今さっきどなたかがツイッターでつぶやいていましたが、
テレビで繰り返し流される、津波が来た時の港町の状況や、その後の惨状、それは見ない方がいいと思い、見ていません。
(きのう・おとといはダンナの旅行が中止になってしまい、一緒に居なければならなくなり、
テレビで一日中その映像と音声を見させられていたので、私は辛かったです。)

何というか、その映像を見ているだけで辛いし頭が鉛のようになってしまうし、
もどかしい思いだけが、つのってしまいます。
それよりも、見たい海外ドラマだけ見て、後はTVを止めておけば電気は使いません。

--------------------------------------------------

予測よりも電気の需要が少ないので、ここはまだ、停電していないのかな・・。
シャンプーして頭がアワアワしているときに停電、となったら最悪だしな。

と思ったら、情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
我が家のあたりは、午後5時から7時になったようです。では、また。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 16:25:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック