家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


今回の大地震に何となく有用かもしれない情報・2011.03.13 〔1〕
2011年03月13日 (日) | 編集 |
ツイッターのソース取得機能でブログ記事を書いたので、
テンプレが崩れたのだと思います。(緑のうにょうにょは、クリックして止めて下さい)

...............................................

私が、ツイッターで受信した、「これは重要ではないか」と、
何となく思った情報をブログに書いておきますね。
(「何となく」は、「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像」からのパクリです)

==============================================

◆最初に・・
「◆」印の付いている、下のツイート。
「今更マスコミや政府、原発の批判をしない」というのはどういう意味でしょう。
もちろん、「マスコミや政府を根拠なく批判しない」、というなら分かります。
しかし原発もマスコミも政府もつながっているので、
「これっておかしくない・・??」と感じたら、
批判しても全然構わないのではないか、と、私は思います。
「みんな頑張ってるのに不謹慎」というのは違うと思います。
現に、福島第一原発は建物の壁が吹き飛んだではないですか。普通じゃない。

------------------------------------------------------

JGDA_GuideDog 日本盲導犬協会です。現在被災地での盲導犬ユーザーの安否確認に全力をあげています。避難所等で盲導犬ユーザーや視覚障がいをお持ちの方がいた、いるらしいなど情報を協会まで通報ください。ツイッター上で個人情報は絶対に公開しないでください。連絡先:045-590-1595 24時間受付中
約17時間前 webから

hiramatu_osaka 西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。東日本(50Hz)地域では明日以降も電力会社の情報を参考に節電協力を。
約15時間前 ついっぷる for iPadから

inabatsuyoshi 大量被ばくの危険を冒しながら、原子炉格納容器に近づいて海水を注入するという作業をしている人たちが今まさにいて、私たちの明日がその作業の成否にかかっている。成功を祈りながら、二度とこのような危険な労働を他者に負わせることのない社会にしたいと願う。
約14時間前 webから

RisaHisano また、一カウンセラーとしてつぶやき。そろそろ、テレビを見過ぎて被災地にいなくても精神的に辛くなる人が増えてくるころ。つらくなったら、好きな音楽聞いたり、映画見たりしましょう。非常事態だけど、日常に近い生活を味わうのは罪ではありません。まずは自分の健康確保を。
約13時間前 TweetMe for iPhoneから

wakokato 「被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事」から:「あらゆる元気を失わない」「普通に生活している人を批判したりいがみあったりしない」「デマに流されない広めない」「公式RTで」「今更マスコミや政府、原発の批判をしない」http://bit.ly/fsE9t6
約7時間前 TweetDeckから

sunazuri3 【お願い】自閉症、発達障害、アスペルガーなど。見た目では分かりにくいけど「助けて」のサインが表現しにくい人達です(自分も含め)それから、敏感すぎるのでパニックになりやすい。助けてあげて下さい。その人達への接し方など→ http://togetter.com/li/110662
about 7 hours ago webから

KANNO1978 RT これは拡散して知らせてください! 北海道・東北・関東で透析可能な病院一覧 http://www.saigai-touseki.net/sendsdata/total.php
about 7 hours ago webから

ponpon4774 【拡散希望】献血行く人ちょっとまって!今はまだ赤十字に十分なストックがあります!血液は21日しか保存がきかなく。一度献血すると、次に献血が出来る日は約2〜3ヶ月後になりますので、あなたの善意が無駄になる可能性もあります。日本赤十字社等のHPを見ながら献血に行く日を判断下さい。
約5時間前 TweetMe for iPhoneから

kikuchiyumi 雨にはぬれないように注意。降り始めの雨には放射性物質が高濃度で含まれている。農家の方は収穫できるものは今収穫して、今後の内部被爆を防ごう。ビニールシートをかぶせるのも多少は効果ある。水と食料の1週間分の確保をまだしてない人は今。子どもにはマスクとレインコートを準備。
約5時間前 webから

xx_mayu_xx こちらは21世紀の森公園管理事務所です。 いわきグリーンスタジアムに、ネコ・小型犬のペット同伴での避難者向け控え室をご用意しました。(21世紀の森公園 〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33 TEL 0246-43-0033)
※ハッシュタグ(「#」)をつけられないため、
場所と電話番号を記しました。公的機関の施設です。(管理人(私)より)

約5時間前 yubitterから

big_sis_rie 千羽鶴を折りたがってるヒトたちへ:その時間と手間を少しでも現金に代える方法を考えて。いらないおもちゃ持ち寄ってガレージセールは?クッキー焼いてチャリティお茶会は?古本まとめてブックオフとか…お子さんと一緒にできるよね?
約4時間前 HootSuiteから



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 21:03:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 23:38:18 | | #[ 編集]
輪番停電
輪番停電のグループ詳細を掲示しました。
とりあえず東京と神奈川だけですが。
よろしければ、御覧下さい。
(山梨がダウンロードできない(汗))
2011/03/14(月) 00:09:23 | URL | 緑虫 #0iaDgzFo[ 編集]
Re: 輪番停電
緑虫さん、こんばんは。
今さっきブログ訪問しました。
ありがたいです。
特に、妹が動揺していて、
明朝さっそく、妹に電話で伝えようと思います。

ありがとうございます!e-257
2011/03/14(月) 01:34:15 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック