家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


動揺した
2011年03月11日 (金) | 編集 |
テンプレが崩れていてすみません。
右にある占いキャラクターのせいで見にくいかも。クリックすると止まります。

******************************************************

地震が来る前、ゴーっという音が聞こえ、「風?誰か大きい車で向こうの道を通った?」
と思ったら揺れていて、「うそでしょ・・」と、信じられない思いだった。

私の、東京に住むいとこ(女性)は今さっき京王線に乗り、午前1時には家に着きそうだという。ほっとした。
安否が気になったブロガーさんがいた。今確認。無事でよかったです。

このブログに、今回の大地震関連のキーワードで来た訪問者が多かった。
少しは、役に立てたかな。
(米軍が本当に出動したのか、するのかどうかが気になるが、今のところ不明。)

追記:ツイッターのまとめ記事(2回目)を書いてから、テンプレの崩れが治らない・・
どうしたら治るか分かる方、どなたか教えていただけませんか。
1ページの記事数を10記事に減らしたけど治らない。そういう問題じゃないのかな。
困った。そのうち治るかな。うーん。

◆追記の追記(0:27):米軍出動要請について。

========================================msn産経ニュースより転載。

米空母、三陸沖へ 被災者収容拠点
2011.3.11 23:00
 政府高官によると、米国側から米韓合同演習「フォール・イーグル」に参加している米原子力空母「ロナルド・レーガン」を一両日中に三陸沖に向かわせるとの連絡があった。救助を行う自衛隊のヘリコプターが被災者を収容したり、給油したりするのための拠点とする。

========================================転載終わり。

宮城県気仙沼市の様子、昨夜(3月11日)22時過ぎくらいの映像(TBS(陸上自衛隊提供の映像))を見ましたが、大規模な火災です。
気仙沼、私の大好きなところなのですが(港とかあの駅とか)、こんなに被害が出て、
やり切れません。今もまた、テレビに映っています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック