家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


こんな地震国に原発が何十基もあっては、危険。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
このブログ記事のカテゴリを「時事的なこと」にしましたが、
「時事的なこと」、ではないです。
恒常的・日常的なことです。

これで、はっきりした。
上関のことを、ここ数日見ていないのですが、
山口県上関の原発建設工事は、絶対に中止すべきだ
と、私は思います。
放射能漏れは恐ろしいです。

1999年に茨城県東海村での臨界事故では、(二人の作業員(大内久さん、篠原理人さん))が被曝し、多臓器不全で苦しみ、亡くなった。
1986年に起きたソ連のチェルノブイリ原発事故の犠牲者、事故後の後遺症やがんに苦しむ人たち、子どもがいる。
そのことを忘れてはならないと、私は思う。

2007年の新潟県中越沖地震で、東京電力の柏崎刈羽原発では変圧器が壊れて火災が起きた。(でも、確か、それだけじゃなかったような気がするのだが・・)
その後も刈羽原発は、運転再開延期となったことがある。
(今年2月18日、5号機運転再開。→毎日新聞 2011年2月19日 地方版より)

今は、我が家では(正確には私が)節電します。
暮らしを考え直す、良い機会です。

今回の大地震では多くの行方不明者、死者が出ています。
心配です。
怖くて震えている人には手を握ってあげたい、そんな気分です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2ちゃん的韓国ニュース : 「次は近畿」「有害物質の雨が降る」 ネット ...名無しさん@韓国ニュース; 2011年03月12日 20:56; 東海村臨界事故 崩壊する肉体経過 篠原理人 JCO労働者 ttp://blog.livedoor.jp/weekchange-beronupes/archives/51074057.html 怪我した作業員の...
2011/03/13(日) 03:25:02 | 地震 被爆 災害 救助 緊急支援 日本最大