家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


中心が熱い地球に、冷たさと温かさが同居する
2011年03月14日 (月) | 編集 |
おはようございます。
相変わらず、「うにょうにょ」していてすみません。クリックすると止まります。

........................................................

岡本太郎のパクリみたいな絵なんだけど。


この絵は、大地震が起きる前の前の日くらいに、しくしくしながら描いていた。
描きながら、何なのかがよく分からない。

大地震が起きた。
しかし、自分の現実は変わらない。

4月からのことを考えるとストレスでどうしようもない。
胃と腸が不具合なのはそのせいか。
身近な人に自分の病気と体調を理解されない絶望感など、捨てた方がいいな。
(怠け者だと思われていますー)
とはいえ、
母の主治医だった医師に、一応診察してもらわなきゃダメか。。
大病ではなければいいのだが。

母がいたら、誰よりも私の味方になってくれたのに。
暗い階段を下って行きたい気分だった。

そこへ、今回の大地震が起きた。
私は毎朝毎晩お仏壇に向かって母に、
「お母さん、地震で生き残っている人を、何とか助けてあげて。お願い」
と、(私は宗教はバラバラだが)手を合わせて拝んだり、† (-_- ) † 祈ったり、
そんなことをしている。

津波から逃げて、裸足で小さい子どもを抱いている女の人がいた。
津波に巻き込まれながらも何とか逃れた男性がいた。顔に生々しい傷跡ができている。
さっき、テレビ番組のVTRで見た。







何を意味しているのか、自分でもよく分からない。

..............................................

停電の前に、歯医者行って買い物です。ではまた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック