家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケシの花に注意
2008年05月14日 (水) | 編集 |
今日も何だか寒いなぁ。そんな中、ポピーが雨に打たれても風に吹かれても揺れている。(何だこの書き出し)
あやめは・・美しい。

でも、不安な気分になるニュースをこの前見た。県内のどこかで通りがかった人が(ポピーのような花を見て)「これはケシではないか」と、県警に通報し、ケシである事が判明して県警の手で全てを根元から引き抜いた、というものだった。
うちのケシ・・じゃなくてポピー、なんかやたらに大きいような?私の腰ぐらい、それ以上あるかも。
と思って、まさか!と、ちょっと面白半分気分も手伝ってネットで調べてみた。

そしたら、ポピーはつぼみやその周辺に‘毛’が生えているけれど、ケシは生えていないそうだ。葉っぱの形も明らかに違う。そうか・・ほっ。としながらも、もしもケシだったら騒ぎになって面白いのになぁ~と思ってしまった。
(いや、ダメですよ、もしやこれは!ケシ!?と思ったら調べて、‘まちがいないんじゃない?’と思ったら通報したほうがいいと思います)

でも今朝のニュースには笑えた。どこの地方か忘れたけど、公園に輸入したポピーの種をまいたらそれにケシが混ざっていて、公園にケシの花畑ができてしまったそうな。しかも2~3年くらい前からで、今まで気が付かなかったらしい。

・・・「私を花に例えると、何だと思う?」と、今朝ダンナに聞いてみた。
何だろうな~、あじさい?ひまわり?椿?
ダンナ「うーん、山百合」。
そうか・・え?山百合ってなんか毒々しいやつ?後で調べてみよう。

========================

(コメントくださった方、一部削除しました、すみません)


今日は今からアオイのところに行ってきます。(コメント待っててくださいね~(´・∀・`)ノ
妹が美容院の予約をしてあるそうなので、見ていて欲しいといわれた。アオイ~。

コメント
この記事へのコメント
私の親戚のちでも、ケシの花の騒動があったんですよ。
即、撤去でした。

山百合の花言葉は「威厳、甘美」でしたぁ。
なかなか、難しいところを持ってきますねぇ、ご主人。

ほんと、生きていてはいけない人など、存在しない。
自分を卑下せずに、自分を好きになれたらいいのになぁと、自分自身も思います。

楽しい時間を過ごせていますように!

2008/05/14(水) 13:31:31 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん、ありがとうございます♪
最近、ケシの花が見つかったという騒動、多いですね~。うちでも最初、
あまりにも大きいポピーを見たときには、もしかして・・と疑ってしまいました。

山百合の花言葉・・「威厳、甘美」・・って本当ですか。
いや~なんか嬉しいなあ^^ちょっと渋い感じで(と自分で言うのもなんだか、なのですが)いいですね。

アオイのお子守を2時間半しました・・妹がなかなか帰ってこないのでわんわん泣き出し、
途方にくれました。子供を育てるとは大変だと思いました。
でも、私が妹の家に着いてアオイと目が合ったら、(`・∀・´)という顔をしていて嬉しそうでした。可愛い~。
今まだ妹の家にいますが、目が覚めて大泣きしています^^
2008/05/14(水) 15:36:12 | URL | OK #-[ 編集]
確かに、途方に暮れてしまうけど、純粋なあの笑顔には、
困った気持ちも、晴れてしまいますよね。
赤ちゃんは、泣くのが仕事だし。(笑

喜怒哀楽、キチンと持ち合わせている子に育ちますように。

お疲れ様でした!
2008/05/14(水) 22:37:22 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん、おはようございます♪
ryokoさんありがとうございます。
途方に暮れてしまって妹に2度ほど電話をしましたが、あまりの泣き方のすごさに、
思わず笑ってしまいました。特におむつをかえたとき。ものすごく泣かれました。でも、可愛くて。
アオイは、とても表情豊かなように思います。エネルギッシュですよ。
ryokoさん、ありがとう(´ー`)ノ
2008/05/15(木) 08:39:20 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック